もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

健康、美容のために!
抗酸化作用で元気が出て、健康に良いと
宣伝しているサントリーのセサミン

セサミンにはどんな効果がある?
人間の体は約60兆個の細胞から構成を
されていると言いますが・・・

活性酸素と不飽和脂肪酸とが結びつく
細胞は酸化を始める、酸化をした細胞は
体に様々な悪影響を!

活性酸素の約80%が、肝臓で発生する
セサミンは肝臓に到達して抗酸化作用を
発揮するから効率的らしい

肝臓の働きが弱まると、疲れてくるので
活性酸素を除去する事は大切です

前に、飲んでいたのですが薬をたくさん
飲んでいるので、先生が悪さをするかも
飲まないほうがいい、と言う

活性酸素で細胞が傷つけられるとガン
細胞が現れるし、身体の機能が低下
して、老化を進行させると言う

こっそり、飲もうかな?まずいかも
セサミンは今まで副作用は報告されて
いないようで、安心ですね

ゴマそのもので、摂取する場合3千粒も
食べなくてはいけない

それ以外に善玉コレステロールを増やす
には、DHA・EPA(オメガ3系脂肪酸)を
飲まないといけません

やずやは2ヶ月1800円、サントリーは
2ヶ月で9550円、他にもいろいろ販売
していますが・・・

杏林予防医学研究所のオメガ3(EPA・
DHAのカプセル)1粒に714mg、100粒
12000円(1日約3粒)

1日3粒ですから3ヶ月分あるようです
1粒にEPA・DHAが714mgで内容はいい

最初に高い、と思うけど1ヶ月4000円
合成保存料に合成着色料など添加物
一切使用していないと言うし・・・

でも、EPA・DHAの含有量が多いほど
脂質が増える

やずやの含有量は460mg,、サントリー
960mg、杏林は1491mg

散々考えてみたけど、青魚は血液を
サラサラにするでしょう

悪玉コレステロールを減らそうと思う
けど、サラサラにするワーファリンを
飲んでいる自分は問題かもね

先生の言葉を思い出しました、残念!
「サプリメントが、悪さをするといけない」
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1915-3f158fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)