もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

弟が少しだけ関わった生徒さん
松村 浩行(ひろゆき)さん、映画
監督だそうですが、作品は見た
ことがありません

早稲田大学で弟の教え子だった
ようです、ネットで見つけました

2001年に国際短編映画祭にて
国際批評家連盟賞を受賞

2009年、藤田陽子と菅田俊を
主演に迎え『TOCHKA』を監督

第22回東京国際映画祭日本映画・
ある視点部門に出品される

映画を最後まで見るとクレジット・
タイトルの後に、献辞が出てくる

そこにある名前は僕が大学時代に
少しだけ関わりのあった先生の名

もう10年以上前に亡くなられて
いる、そう書いてあった

ネットで見つけたのです、弟の
名前を!

こうして記憶に残してくれていて
嬉しいです

47歳で亡くなった弟は、まだまだ
やりたい事が多かったはずです

岩波ホールで上映している映画が
好きでよく観に行っていた

母は彼が政府留学生でフランスに
留学する前に、54歳で亡くなった
肝臓ガンでした

フランス留学で出会った女性と
結婚、逗子へ引っ越してきて

葉山に住んでいた私の所には
よく遊びにきていた

4つしか離れていませんが、弟
末っ子の彼は母っ子、母と同じ
病気で亡くなった

彼の書いた記事に、亡くなって
19年も経つ弟の名前があった
ことが、嬉しかった

人の心に思いが残ることって
感慨深いなあ、と思います
ご縁があるってことでしょうか?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1900-5eaca104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)