もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

駒沢公園前のラーメン屋さん
駒沢公園の前にもある一風堂
娘が、餃子1皿サービスのちらしが
ポストに入っていたよ、と、言う

お父さん!行くかなあ
行くでしょう!聞いてご覧なさい

昨日のランチはラーメン、久しぶり
娘の家族と行くことになった

美味しかった!子供用に小さいのが
あると言う、500円です

大人もいい、と書いてある、それに
決めた

麺は固い、普通、軟らかいの3通り
大したもの、感心しました

小さいラーメンと餃子、麺も細く好み
6年生の孫(女の子)は普通サイズ
ラーメンに、麺お替わり、食欲旺盛

お父さんと同じ量、育ち盛りだから
そんなもんでしょう

ラーメンやさんは何年ぶりかな?
10年ぶりくらいに感じたが、娘は
「嫌だ、お母さん!5年位じゃない?」

「何でも忘れるんだから」ですって!
痴呆症みたいですねえ、でも確かに
忘れっぽくなりました

一風堂は福岡発祥、博多が本店です
1985年(昭和60年)「博多 一風堂」
オープン

1994年3月世界初のフードテーマパーク
「新横浜ラーメン博物館」に出店して

その翌年には、恵比寿店をオープン
この頃は知っています、話題になって
いました

20年前、ラーメンでこれだけ伸びる
とは、想像していませんでした

どんどん店は増えて、一風堂は今や
海外では13カ国

ヨーロッパではロンドンに次いでパリ
8月オープン

シンガポール、韓国、台湾、香港、上海
広州、深圳、マレーシア、オーストラリア
世界に広げている

日本の中でも、北海道から九州まで
何店舗あるのだろう?

美味しいですから、伸びて当然ですね
胡麻は好きなだけ擦れるし、ショウガも
あるし、なかなかです

お客の立場になってメニューを考えて
いれば、繁盛しますよ

昼前に入ったので、6人席はありました
でも出る頃は、外は大行列でした

昨日、今日といくらか涼しいので並ぶ
のもつらくないでしょうが、これだけ
集客できるのは、大したものです

YOUは何しにニッポンへ、この番組
大好き、チリ人のYOU、セバちゃん

本場のラーメンが食べたい!予算は
20万円、日本縦断自転車ラーメン旅

自転車で日本縦断し、ご当地ラーメン
食べまくり旅

東京で自転車を調達し、北海道から
九州まで

ついに念願の「豚骨の本場・九州」に
上陸!

博多・長崎・宮崎・鹿児島を周り
九州のご当地ラーメンを食い尽くす!

いい番組です、見忘れる事はあるけど
気付いたら見ています

スープまで全部、飲みほすセバちゃん
明るくて可愛かったです!一風堂も
食べたんじゃないかな?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1896-5b21e7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)