もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

胃カメラ検査と毎日書道展
今朝5時半の太陽です、写真よりは実際は真っ赤
もっと素晴らしいのですが、ケイタイ写真で写すと
残念ながら、こんなものです

IMG_20150801_053650.jpg

8時に家を出て、9時から胃カメラ検査でした
4〜5年ぶりでしょうか?久しぶりです

名前を呼ばれベットに横になると、喉にシュシュと
2回、苦い薬を霧で吹きかけられた

最近は、このやり方だそうです
「唾をのみ込まないで下さい」そう言われたが
うまくいきません、出したくなるのです

それが終わると、腕に麻酔の注射を始めました
「少し眠くなります」と若い男の先生

胸の上に胃カメラが置かれ、結構、太いな、と
思ったことは覚えているが、目が覚めると検査は
終っていた

何年か前の検査はこうじゃなかったはず、意識は
あったと思うけど、記憶違いかな?

その後、消化器内科の外来で1時間、待たされ
結果を聞く、胃からの出血もないようでした

しかし、また血液検査のために採血、またまた
1時間待たされる

大きな病院は、待たされっぱなし、患者が多い
から仕方がないですが・・・・・

やはり貧血の結果が出て、鉄分と胃の薬を処方
され、様子を見ることになった

2時に六本木の新国立美術館で、仮名の書家と
中原志軒先生のトークショーがあり、友達と
待ち合わせをしている

間に合うかな?今日は突然、胃カメラ検査が入り
バタバタでした、文句はダメよ、私のためだから

僧帽弁の弁口が1.1㎝ではきつい、普通の人は
4〜6cm開いているから、動きは1/4〜1/6です

無理をしているなあ、と思いつつ、病院を出て
ゆっくりゆっくりタクシー乗り場へ歩く、急ぐと
苦しくなる、性格はせっかちなのにねえ

ミッドタウンに向かう、稽古仲間と待ち合わせて
3人で食事の予定です、今は便利ですね

ケイタイで、約束できるのですから、2人は私に
付き合って暑い中、ゆっくりゆっくり歩いてくれる

そして美術館の中、毎日書道展の会場へ
何とかトークショーに間に合いました

2人してマイクで話されているのを沢山の人が
立って聞いている、離れた所に座っていても
充分に聞こえました

立ちっぱなしは、心臓病の私にはきついです
友達が車で、家まで送ってくれて助かった!

家に帰ると娘と孫が「疲れた顔してる」と、言う
横になり休んで、1時間後に会うと「少し顔色が
良くなったよ」と

心配してくれる人がいるのは幸せ!ありがたい
そう思いました、暑い暑い一日でした
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1887-654a0efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)