もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マドレーヌラパン(MADELEINE LAPIN)
日本初!マドレーヌ専門店 自由が丘に
オープンするそうです

来週の水曜日、7月29日、そう、30日に 
自由が丘に来てくれる友達二人にも
教えよう!

134853_1_400.jpg

マドレーヌはフランス生まれの焼き菓子
自家製で焼きたてを提供してくれるとか
行列になるだろうねえ

駅前には北海道から来たタルトの店も
朝からすごい行列です

たまたま通った時、並んでいる人が
少なかったので、孫のために買うことが
できた、濃厚で美味しかったです

自慢できる商品を一種類だけ、例えば
タルトだけ、マドレーヌだけを自信を
持って売る、という時代ですね

ひかり街の脇に、ポテトクリームと
いう店もあります

自由が丘には、どこからか来て
その店が成功すると、そこが本店

前からなかったのに、と思いますが
全国展開する時、聞えがいいのね

前からあった、いい店が潰れるのは
残念な気がします、商売は難しい

29日オープンするマドレーヌの店は
北海道産の小麦粉、平飼い・無農薬で
育てた卵

マダガスカル産の、最高級のバニラ
ビーンズなど、材料を厳選

保存料や着色料、人工香料、トレモリン
トレハロースなどの添加物を含まない
と、書いてありました

それがいいです、これからは無添加の
安全な品物じゃないと買う気がしません

先日も北海道からたらこを取り寄せたら
ネットには無添加、と書いてあったのに
残念なことに、ソルビットが入っていた

店に電話を入れたがヘラヘラして
「すみません」ですって、ずるい!納得
できませんでした

これからは、電話で確認してから注文
しましょう!

正直にいいことをしていれば全国から
注文が殺到するでしょうに!

安全な美味しい物、これがこれからの
食べ物です

マドレーヌのお店のオープンを楽しみに
しましょう

失敗をする人、成功をする人、さまざま
でも、誠意のある店は必ず成功します!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1881-9cd913e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)