もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

氷コンニャクのキムチ炒め
氷コンニャクを作ってみよう!初めての挑戦
コンニャク1枚を細かく切っても、サイコロでも
好きな形に切って、サッと湯がき、アクを抜く

一晩、冷凍します、下の写真はそれを解凍し
水分を取ったところです

IMG_20150723_144830.jpg

解凍したものは棒寒天を水にふやかした感じ
Unknown.jpeg
豚肉、鶏肉(ささみでも何でも)100g 長ねぎ
1本 、白菜キムチ50〜100g 刻みネギ少々
油小2

(A)醤油小2/3 日本酒小1 片栗粉小2/3 
胡椒、ニンニク 少々

(B)しょう油小2 砂糖 小1/2~1 日本酒小2 
水1/2カップ

(1)白菜キムチは一口大に、長ネギも同じ
大きさに切っておく

(2)肉は小さめの一口大に切りボウルへ
(A)を加えて手でもみ込む

(3)鍋に油を入れ、中火で肉を焼く、焼目が
ついたら、氷コンニャク、キムチ、ねぎを
入れて炒め(B)を入れ、青ネギを散し完成!

今日は豚ひき肉をほんの少々、入れました
解凍した氷コンニャク(6個)とキムチとネギで
作りました、臨機応変に!

「沈菜館」(キムチカン)のキムチを使用した
ので、美味しかったです、見栄えは悪いけど

IMG_20150723_164912.jpg

でも、氷コンニャクでまた作ることはないです
まだ一杯残っている氷コンニャクは、細かく
切って何かに混ぜて食べることにしましょう!

初めて氷コンニャクを作った感想としては・・
カロリーがゼロだから痩せたい人には、最高
でしょうが・・・・

凍らせなくても、肉じゃがに入れたり、普通に
煮て食べたほうが、ずっといいと思いました!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1878-43f9e5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)