もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

春雨は抵糖質食材ではありません
春雨はつるつるしてすべりがよく
美味しいのですが・・・

スープや、炒め物はヘルシーな
イメージでも、そうではありません

こんにゃく麺やしらたきなどと、同じ
抵糖質食材と思いますが、油断は
できません

春雨の糖質は100g中83g、小鉢なら
1人前10gとすると8.3gでは多いです

糖質ゼロ、低カロリーのこんにゃく
しらたきは糖質100g中0.1gでほぼ
ゼロですからね

糖質を確認することにしましょう!
春雨がいかに多いかが判ります

精米白ごはん 茶碗1杯  55.2g
全粥(精白米)  茶碗1杯  17.2g
切り餅 1個          24.8g
赤飯 茶碗1杯         9.5g

食パン6枚切り1枚      26.8g
フランスパン1切れ      16.4g
クロワッサン1個       12.0g

ご飯やパンの炭水化物は、いかに
糖質が多いかが、分かります

コカ・コーラ     500ml  56.5g
ファンタオレンジ  500ml  57.5g
キリンレモン     500ml  50.0g

飲みたくても、甘い飲み物は少しに
しないとまずいですね

牛肩ロース肉100g 0.2g、牛サーロイン
100gでは0.3g、豚肉・鶏肉100gで0.1g

娘婿も夜だけ、ご飯を抜いて8kgも
痩せました

イタリアで最近、日本からの食材で
「ゼンパスタ」が人気、正体は?

しらたき(糸コン)は低カロリー食
ダイエットに関心のある欧米人が
日本の精進料理、禅(ゼン)に注目

それで「ゼンパスタ」というわけ
小麦粉にオリーブオイルたっぷり
高カロリーになりますものものね

パスタ感覚で食べられますから
いいところに目をつけましたね

食べたい物を食べ、痩せられる
のは、炭水化物を減らすこと

太って病気になるより、痩せて
いるほうが、いいに決まってます

高齢になると食べ物しか興味が
なくなるでしょ!気をつけましょう!
食べ過ぎは・・・・・病気の元です
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1875-e6acfd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)