もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コリン性ジンマシン
四国に上陸した11号台風
東京も夜中じゅう、すごい雨でした

雨音が凄かった!今日、上野の
毎日書道展へ出かけるはずなのに
朝、大丈夫かなあ、そう思っていた

噓のような静かな朝になりました
雨は止み、日が射していてホッとした

現在朝6時、テレビでは、台風のこと
ばかり、今後、中国地方に再上陸と
言っている

今日は孫のコリン性ジンマシンのこと
書くつもりでした

交感神経から分泌される「アセチルコリン」
という物質が原因らしいです

夏になり、汗をかき始めると出てくる
10歳の孫は特に顔に出ますが、手足や
背中にジンマシンにも出る

学校で「○○ちゃんの顔にブツブツが
出てる、気持ち悪い」と、女の子に
言われたそうです

イジメまではいかないけど、自分が
言われたら嫌でしょうにね

10歳〜30歳ぐらいまでには消える、と
説明には書いてありますが・・・・

まだまだ、これから暑い夏は続きます
何度、冷やかされたら、これもイジメに
なりますよね

人が、嫌がることを言う子もいるから
心優しい子に育ってほしいです

シェークスピアの言葉で・・・
われわれの人生は織り糸で織られて
いるが、良い糸も悪い糸も混じっている

神は我々を人間にするために、何らかの
欠点を与える

なるほど、そう思います!
自分の前に起きたことは、自分の出方
次第で変わるのですから・・・・・

言われたって、嫌な思いをしないで
明るく対応すれば・・・

世の中、考え方でどうにでもなる、という
ことが、判るには大分、時間が掛かるね

判らないで、人生終わる人もいるから
何故、自分に与えられているのだろう
もろもろが・・・そう考えられるといいけど
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1872-fa4e9ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)