もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

新国立競技場はどうなるの?
2020年東京オリンピック・パラリンピックの
メイン会場になる新国立競技場は・・・・・

2012年11月、新国立競技場のデザインを
決めるコンペでイギリスの建築家、女性
なのですね、知らなかった

彼女の案が選ばれ建設される予定だった
天候にかかわらず使用できる開閉式屋根
約8万人を収容できるスタンドを備えていた

しかし設計通りに作ると、当初の予算の
1300億円を大幅に超える、3000億円まで
工費が膨らむことが判明

日本スポーツ振興センター(JSC)は建設を
諦め、原案のテイストを残しつつ、大幅に
規模を縮小

総工費1692億円の修正案で建設することを
決めたようですが、材料費が上がり予算は
膨れるばかり

予定の工費が2500億円ほどかかることが
判明して大慌て、なんて情けない話なの?

予算の計算が大ざっぱすぎたのでしょう
日本の力を世界に!と、格好つけようと?

国の借金が、1000兆円もある日本がねえ
身の丈にあった計画ではないですね

建築費、北京大会が500億、ロンドン大会
530億だったそうですよ

新国立競技場の建設費は、どういう計算
なのでしょうか?

今朝のニュースを見ました
マラソンでオリンピックに出た有森さんが
泣きながら訴えていました

アスリートたちは、スポーツ競技をしたい
だけですよ

2019年に開催されるラグビー・ワールド
カップ会場になり、こけら落としを迎える
ようですが、4年後に間に合いますか?

オリンピック招致を東京都は予算もない
のに、やったわけ?

無理は禁物だけど今後、どうなるのかな?
お・も・て・な・し・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1866-61eb4734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)