もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

歌舞伎をまた、観に行きたい!
友達3人組でよく歌舞伎座、映画
食事、温泉旅行もしましたが・・

2人のご主人が、具合が悪くなり
暮らしも変化、会えなくなった

30年も付き合ってきたのに残念
今は私が具合が悪いですしね

新歌舞伎座の三津五郎さんも
勘三郎さんの浅草の中村座にも
3人で観に行きました

2012年12月中村勘三郎さんが
(享年57)亡くなり、弔辞を読み
上げた坂東三津五郎(十代目)さん

今年の2月天国へと旅立つ、享年
59歳、お二人とも若いですね

まだまだ活躍できる歳ですのに・・
若い人たちが病魔に倒れ残念です

日舞は大好きで藤間流を長い間
習っていたが今春、辞めました

持病があるので続けることは
出来なくなることは分かっていた

今のうち、今のうちと思って・・・
勇気を出し、本舞台にも出ました

三津五郎さんは、坂東流の家元
最初の結婚で2人の娘さんと長男
巳之助さんをもうけた、跡取りです

幸せな家庭を築いていたが不倫し
家庭が崩壊、そして離婚

翌年、三津五郎さんは不倫相手と
再婚したが、2年で離婚した

好きになるのは仕方がないけど
子供には悪影響、息子の巳之助
さんは、父親に反発!

「歌舞伎役者にはならない!」
しかし、18才のときに歌舞伎の
道へ戻った

亡くなる前、息子の巳之助さんに
稽古をつけていたそうです

闘病中と思えないほど鬼気迫る
迫力だった、と

親子、心が通じ合ったのでしょう
良かったですね

三津五郎さんが亡くなり家元は
今はどなたでしょうか?

巳之助さん!踊り精進して下さい
元気を取り戻し必ず観に行きます
楽しみにしてます!

巳之助さんの曾祖父で、八代目の
三津五郎さん

このかたも魅力的でしたが・・・・
フグの毒で亡くなった

母も歌舞伎のファンでした、長生き
してたら、一緒に行けたのに・・・・・
「親孝行したい時には親はなし」です
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1857-24d93040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)