もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

遺伝子検査ビジネス
うつ病は血しょう中のエタノールアミンリン酸
(EAP)の濃度が、1.5μM以下だと、8~9割の
確率で判断できるようです

PEAは喜びに関係している物質、少なければ
うつと診断される、笑っていれば増えるよね

凄い時代がやってきた、インターネットで検査
キットを購入、唾液や口腔内の粘膜を検査
会社に送ると・・・・・

1カ月前後で病気に罹るリスクや体質・性格
などが分かる

機器の進化により低コストで、短期解析が
可能になった、最高ですね!

検査項目の数や内容に応じ、価格帯があり
2万9800円の商品を30~40代の9割以上の
男性が選択する

8月にはDeNA(ディー・エヌ・エー)の子会社
DeNAライフサイエンスの「マイコード」が

11月にはファンケルとヤフーが個人向け
遺伝子検査ビジネスに乗り出すそうですよ

実に簡単、代金を支払うと「検査キット」が
送られてきて・・・

唾液(つば)を入れ同封されている封筒で
送り返す

数日後には「到着しました」というメール
2日後には「検査を開始」というメールがきて
4日後には「検査が完了」のメール

唾液から、すい臓ガン、口腔ガン、乳ガンも
発見されるとか、それはそれは簡単です

ハリウッドスターのアンジェリーナ・ジョリー
さんは、乳ガンの遺伝子検査の結果、乳房
切除手術を受けた

有名人なので、一気に注目を集めましたね
身内に乳ガンの患者が何人もいて・・・

「あなたはゆくゆく乳ガンになる」と・・・・・・
言われれば、自分だって!手を打ちますよ

ガンは怖い!母54歳、弟47歳、肝臓ガンで
亡くなった

これからは遺伝子情報に基づいて、病気も
早く見つかるでしょう

医学は日進月歩、自分もですが救われる
人がますます増えて嬉しい、ありがたいです!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1852-cb05ef8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)