もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

好きこそ物の上手なれ
好好きこそ物の上手なれ
What one likes,one will do well.

人は好きなものに対しては熱心に
努力するので、上達が早いという

今年は2月から具合が悪くて日舞も
休んでいたが、辞めることにした

12〜13年ほどやっていました
舞台に立つのは好きではなかった
けれど、何回かは立ちましたねえ

ヘルマンハープも諦めました
素敵な音色だったのですが・・・

楽器も譲る事にした、神様が整理
しなさい!と言ってるのかな?

子供の頃から諦めなきゃならない
ことが多かった

思い出すと中学の頃から心臓は
悪かったみたい、気づかなかった

時代が時代です、あの頃は病気が
見つからなかったのです

中野から世田谷の貝谷バレーへも
通っていましたが苦しくて通えず
バレリーナも諦めた

やっと分かって手術したのは21歳
心臓外科がまだ、はっきりなくて

あの頃は外科がやったのですよ、と
先日、須磨先生がそうおっしゃった

健康じゃなければ、何事もいくら
好きでも続けられないですから

友達にガラスの作品を作るのが
好きで好きで続けている人がいる

どう考えても作り方を聞くと大変!
自分には無理です

でも、彼女、何故こんなに好き
なんだろう?と・・・

自分が何が好きなのか分からない
人もいますから・・・・・

自分のやりたい事が、見つかってる
人には未来があります

「時は金なり」「Time is money.」
お金も時間も決して無駄にしては
いけませんが・・・・

時間も同じくらい大事、一生は長い
ようで、あっという間!大切に
使いたいものです

だから好きなことをやりましょう!
What one likes,one will do well.

私のように諦めなければならない
人もたくさんいるでしょうが・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1844-16a86b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)