もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ふじ酵素玄米キッチンのランチ
2月頃に自由が丘に直営店をオープン!
それ以前は、ネットショップのみで販売
していたらしい

専門メーカーだから、玄米ごはんに合う
お料理を提供してくれているようです

前から気にはなっていましたがなかなか
行く機会がなくて・・・

今日は娘が北里研究所の外来日で丁度
お昼になり、連絡が入る

自由が丘でランチしない?迎えにいくよ
いいわよ、ありがとう!

代官山の須磨ハート・クリニックで診察
して頂いて以来、不整脈が出ていない
嬉しいです!

どこに行こうか?自由が丘には行きたい
所が少なくて悩む

そうだ、酵素玄米ごはんのところへ
行ってみよう!玄米だから固いかなあ?

農家直送の旬のオーガニック野菜に
古式製法でつくられた調味料や原材料
にも、こだわっている

本格的酵素玄米ごはんと無農薬野菜
ランチプレート、1500円、日替わり
(一汁三菜、漬物、デザート、自然栽培
ほうじ茶付)

おむすびプレートは900円(一汁三菜
おしんこ、自然栽培ほうじ茶付)

テイクアウトのおむすびセット500円も
あります

ランチプレート、とても良かったです!
潰瘍性大腸炎の娘はフライは少しだけ
食べた、揚げ物は消化に悪いからと・・

大豆のフライは、薄味なので美味しく
頂いきました

150x150_square_38439637.jpg

歯の調子が今いちなので店に確認を
とったが、玄米ごはんは普通の固さと
いうことでしたが・・・・

とっても軟らかくて、美味しかったです
家でも炊いて見ようかな?

IMG_20150608_140740.jpg

酵素玄米ごはんは炊きたてをその日
食べないとダメ、冷凍にできないとか

2合用のもの一袋に5袋入り、玄米と
一緒に炊くようです、買ってみました
3合用もありましたよ

写真、左下のものは酵素玄米ごはん
炊く前のものを粉にしたもの

おかゆ、スープ、離乳食などにいい
そうです

その粉を使い焼いた「びすけった」は
「八つ橋」の固さですが、香ばしい!

jiyugaoka_tenpo.png
八千代銀行の角を自由通りに向かい左側
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1834-8bcddd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)