もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

今年もゆずの花が咲いた
夜中じゅう、ザアザアと大きな音、1時間おき
目が覚めた

朝は小雨になり良かった!老犬ララは庭での
オシッコが好きですから・・・

砂利がひいてありますが、下を見るとゆずの
実が沢山落ちている、小さな小さな実です

IMG_20150604_063541.jpg

こんなにたくさん、落ちてしまって!大きい
もので、まだ直径1㎝くらいですからね

秋にたわわに実るのが、楽しみだったのに
まだ実は残っているでしょうけど・・・

ゆずすこ、知ってますか?調味料です
ゆずの皮とお酢、こしょう(唐辛子)

20081208yuzzusuco0.jpg

柚子胡椒に、酢の酸味が加わりまろやかそう
昨日、テレビで紹介していた

どんな料理にも、使い勝手がいいはず先日
注文したので、ソロソロ届く頃です

柚子胡椒と醤油とオリーブオイルを混ぜて
鶏肉を焼いてかける、これも美味しいですよ

「深沢1136」のランチにあったのですが5月末
店を閉めてしまったので、ガッカリしている

商品名「YUZUSCO(ゆずすこ)」名前の由来は
ゆず皮の「ゆず」 お酢の「酢」 胡椒の「こ」
そろそろ届きます!楽しみです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1831-94963138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)