もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ふわふわフレンチ・トースト
「長生きのための58のヒント」という本を100円
ショップで見つけたそうです

具合が悪くて、元気がなかったからプレゼント
してくれました、二人の孫がね

IMG_20150528_061648.jpg

第一章、食事のヒント、第二章、運動のヒント
第三章、気をつけたいヒント

第四章、不調と付き合うのヒント
第五章、生き生きするためのヒント

第1章の1番には・・・・・
「朝食をきちんと食べましょう」

13番に「長生きにつながる食事のヒント」
牛乳と卵は、9種類のアミノ酸をバランス
よく含む完全食品

脳や神経組織を作るために必要なレシチン
これが豊富、ボケないようですよ

歯の調子も悪いし、ミルクと卵のふわふわ
フレンチトースト、いいね!久しぶりに焼いた

大きい食パンなら、半分に切ってもいいし
そのままでもいい

材料
食パン2枚 
☆牛乳 100cc ☆卵 1個 ☆砂糖 小さじ1 
☆塩 少々(味がしまる) バター 適宜 

作り方
1.☆を混ぜて、それに食パンを浸し
2.フライパンにバターを溶かして
3.中弱火で、両面焼くだけです
 
メープルシロップ、又はハチミツをかけて
召し上がれ!シナモンが好きなら振って!

焼きたてのパンなので、やわらかくて凹んで
形がきれいじゃないです、写真もヘタですが・・

IMG_20150526_062628.jpg

フワフワ感が最高!あればフルーツ添える
栄養もあるし奇麗です

ミルクに卵は栄養価も高い、何しろ蛋白質を
取らないとボケるそうだから

第5章の最後、58番には・・・・・
「若返りのツボは目の回りに多い」とあった

目尻の脇を押してみたり、目の下を、押して
みたりと、楽しんでいます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1822-c2552ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)