もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

大型台風18号、愛知県に上陸!
台風18号接近、京都、滋賀、福井に大雨特別
警報を発表!

数十年に1度の規模の時に発表するそうです
「直ちに命を守る行動を取ってください」と
注意を呼びかけている

16日未明から、1時間に20~30ミリの雨が降り
続き、48時間雨量が基準を超えた

福井県小浜市で333.5ミリ、滋賀県大津市で
300ミリ、京都府京北町で280ミリです

京都に義母、義妹、大津にも義妹がいます
京都へ電話を入れる

こんな雨、今まで考えられない!
桂川が氾濫したのよ!うちは大丈夫よ、と

これから関東だから、気をつけてね
そうね、ありがとう!

プードルのララは、外でしかシッシもウンチも
しないのです

朝、5時より小雨のときに、4回ほど外へ出す
大変な一日になりそうです

土砂降りでも外へ行くしかありません、何故?
外でしかやらなくなった?

ララを、しつけなかった訳ではないのです
リリと言うママがいたのですが・・

親から離れるるように!と、リリママがララに
自立しなさい!とうながしていたようです

人間の都合で一緒に暮らすわけだからリリに
申し訳なかったです

ララ用のシーシマットを、何枚おいても自分の
臭いをつけました

やらせなかったんです、分かる気がしますね
それも母の愛ですから・・

リリママは7年前に亡くなりましたが・・
その時、動かなくなったママを見てショック!

血便を出したララ、言葉はしゃべらないけど
気持ちは、伝わってきました

土砂降りになっても小雨時を見計らって・
ララを、外へ出さないとね

F1001439.jpg

大好きなカメちゃんと15歳のプードルのララ
いつも食事の後は、お休みタイムです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/1206-50123736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/17 09:19)

小浜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2013/09/17 09:20】