もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

“また君に恋してる”コマーシャルソング
坂本冬美の“また君に恋してる”
いいちこのCMソング

昨年末の、紅白歌合戦でとても
好評だったそうです

坂本さん、歌唱力はバツグン!
松井五郎さんの作詞も最高!

チャゲ&アスカ、長渕剛、安全地帯
氷室京介等、2000曲以上の作詞を
担当した超有名作詞家

哀愁をおびた、いい作曲!、誰なの?
知りたくて調べた、森正明さんって?

じわじわと心に沁みてくる曲です
ギタリスト兼アレンジャー兼作曲家

知り合いが所属している事務所に
誘われ入るとビリー・バンバンが
所属している事務所だった

そして、2007年に提供した曲だとか
坂本冬美でCMが流れたとたん大ヒット!

私もCD買いました!とても素敵な曲
先日、日本舞踊の仲間とカラオケへ

歌った!傷つけたり、苦労をかけた
目の前にいる相手への思いでもいいし

尽くすことのできない人、幻の人に
対する気持ちでも歌っている人、聞いて
いる人、その人なりのイメージ!

季節は巡り、時は流れ、人生の
はかなさや切なさを、それぞれが心の
中で思う!歌っていいですねえ

楽しい時間を、過ごせたことに感謝!
宇宙の神様に、手を合わせて感謝!
来年のピアノの発表会
8月に今年の発表会も終わりホッとした!
さあ、また稽古!来年は何を弾きたい?
何か、弾きたい曲ありますか?

今まで2回の発表会は先生が提案して
くれた曲です

ノクターンは好きです、いつか弾けたら、と
思ってます!

ではノクターンにしましょ!えっ!ちょっと
待って下さい!

いつか、弾ければいいんです!雰囲気が
似ていてやさしいのがありますか?

1年かけて練習すれば大丈夫!楽譜を
買ってきて下さい!

用意はしましたが、さあ大変!全く、弾く
事が出来ません!

無理!絶対無理!譜が読めない
去年も最初はそう思った

でも、何とか弾けました!今年は無理!
譜を目で追い弾くのですが、指が動くのに
時間が掛かる

ため息ばかり、気力が失せる、さっ!
諦めないでやろうっと!曲らしくなると
いいな、そうなると、楽しいよね!
病院での出来事!
一向に下腹の痛みと、下痢が収まらず
慈恵医大へ予約なしで出かけた!

胃は何ともない!食欲はある、2.3日で
治るはずが一週間続いた、きつい!

消化器内科、肝内科は定期的に診察して
もらってるが、診察日はまだ先!

この夏は腸の内視鏡でも、問題なく
安心していたのです

予約があってもなくても、病院では
待たされるのは覚悟の上

待っていると、後ろの席で看護士さんと
若者が話をしている、様子がおかしい!

待たされているのが納得、出来ない!
ハッキリ聞こえないが、怒っている!

患者はきつい言葉で、文句を言い
看護士さんは一生懸命、説明をしてる!

若者はカンカン、目が吊り上がり
恐ろしく怖い顔!

ごねられても!と言ったとか
私が先に、中廊下に呼ばれ入ったが・

次ぎに彼が中廊下に入り、隣に座った
まだガミガミと看護士に迫っている

彼女の顔が、泣きそうになっていた
ごねたから早いんですか?

それもおかしいじゃないか!と
キリキリしなさんな!と言いたかった
けど・・もう、呼ばれたんだから

まあまあ、と言う気持ちで肩をトントン
が・・にらまれた!

彼が先に名前を呼ばれ、診察室に入った!
薬だけ欲しかったようで、すぐ出てきた

訳があったのだろうけど、いろんな
人がいる病院も、大変ですねえ

怒った顔はひどい顔!見られないよ
ニコニコ顔がいいね

先生が病棟に呼ばれ、その後1時間待ち
彼が先に診察室に入ったから!なのよ

看護士さんが、申し分けなさそうな顔
具合が悪く診察を急ぐ!なら理解出来る

何十年も病院通いをして、こんな経験
初めて!

血液検査とレントゲン!腸は悪い菌も
出ず、整腸剤を処方され、ホッと!

こちらは検査結果が良好、心配は消えた!
痛みと下痢、早く収まっておくれ~!
細胞たち
細胞は役割に応じて、決まった周期で
細胞分裂!繰り返し増殖する

一回の分裂増殖の周期を、細胞周期と
呼び、周期は約24時間だとか

細胞にX線を照射して、DNAに損傷を
起こすと、周期が長くなるらしい?

これまでに、どれだけのX線を照射したか・
若い頃から何度も手術、前後は凄い量です

気にしても仕方ない!何があっても忘れて!
これが病気になって、教えてもらった事!

何でも考え過ぎると、自分の体を痛めるから
DNA損傷、遺伝子異常が起きると細胞周期を
一旦、停止させるらしい

細胞が正しく細胞周期を、進行しているか?
どうか?遺伝子異常をチェック!

細胞周期チェックポイント!
異常があると細胞周期を停止!または減速

制御機能を、細胞自体が備えている?
遺伝子(DNA)に損傷がないか?

損傷をチェック!凄い仕組みです
DNA複製が正常に行われてるか?DNA複製チェック!

分裂中に複製された染色体の分離が、正しく
行われるか?スピンドルチェック!

異常を検知すると、チェックポイント制御因子と
呼ばれ、複数の分子群が活性化!

細胞周期の進行を遅らせたり、停止させる
身体の隅々まで、誰が考えたか、凄いの一言

チェックポイント制御因子が、異常の原因を
取り除くまで細胞周期ストップ!

この間にDNAの損傷を修復!異常が完全に
取り除かれたと、検知された時点で

チェックポイントの働きが解除!再び進行
遺伝子異常が、子孫に伝わらないように!

分裂の過程で異常があると、休みなくチェック
チェックポイント活動、チェック!チェック!

うなってしまう!凄い!どう感謝したらいいか!
この体の中の細胞たちに!
シンクロニシティ
全ての人間に、共通の無意識領域がある?
潜在意識に、夢や望みが刻まれると

潜在意識の更にその下の、集合的無意識に
届けられ、引き起こる現象

それがシンクロニシティ、意味のある偶然の一致!
あなたが友人のことを、考えていたら携帯がなる

電話に出てみるとその友人からだった!
先日、久しぶりに友達にメールを送信すると・・

メールマークが目に入る、誰から?
今、メールを送信した彼女から1時間前に受信

これがユングが言うシンクロニシティ?
このメールが二人旅のお誘い!美瑛への

シュタイナーが言うには、人間本性の
超感覚的構成、要素は四つ!

物質体、エーテル体、アストラル体、自我(私)
すべてのいのちはエーテル体を持つ!と

そう、生命の力!意識を持たないと言う
意識を持つアストラル体!アストラル体は
動物にあるが、植物にはない

動物はアストラル体を持つが、自我は持たない
自我とは何か?

それは物質体・エーテル体・アストラル体に
働きかけ、体ではなくて、超感覚的霊的実体
であると言う

二人旅に誘ってくれたの友と、昔、通った!
シュタイナーの勉強会!長い付き合いに乾杯!
京都のドレッシング屋
京都・洛北の山里大原で
ドレッシング屋を始め20年!

添加物はいやや!と保存料
着色料は不使用ですが・・・

化学調味料がまだ入ってるとか
ほとんどの食品メーカーが入れ
不使用は非常に少ないのが現状!

ぽん酢とドレッシングの専門店
味工房 [志野」のポリシーは

完全な無添加に!ですから
お客としては嬉しいですよね!

努力して頂き、是非早めに!
志野は一つの結論を引き出す

値段は高くても天然素材を使い
美味しいドレッシングを!

半分以上の商品がまだ完全
無添加ではないようですが

鰹節、昆布、椎茸、魚貝エキスで
京都らしい味を出している

安全で味は一番と言われる
志野を目指す!

値段は高いけど素晴しいでは
ありませんか?

一番好きなのは、やっぱり
しいたけと玉ねぎとセロリの
醬油ドレッシング、これ最高!

野菜嫌いでもこれをかけると
沢山、食べれますよ

ごまいっぱいのドレッシング
バルサミコとお醬油のイタリアン
ドレッシング、これもいい!

ゆずポン酢もうどん出しもある、
ぴり辛のごまだれ、酢の物三杯酢

ゆずと大根のドレッシング
ペペロンチーノドレッシングもよ
これはまだ、注文した事なし!

京都、大原のドレッシング屋!
「志野」を紹介しました!