もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

福永武彦
アマゾンで本を探していて、福永武彦の本が
目にとまる、読んでみようかな?ネットで注文!
2日後に届く!

「愛の試み」と「忘却の河」と「告別」3冊を買った!
この本は読んだことがなかった、興味が湧く

著者は幼い時、母親の元を離れ父に預けられる
母親との約束を守り、キリスト教伝道師である
父は、中学時代まで教会に連れて出席した

のちに教会から遠ざかるが、死の2年前に
クリスチャンになり、病床洗礼を受けたようです

死ぬまでの2年間は教会に通い、聖書を読んだ
1979年61歳没、まだ若かったですね

人間の心理を奥深く探る、長編小説を発表し
続ける、まず愛の試みを読もう!

愛と孤独についてのエッセイ、高校生でも読んで
いるらしい!なのに・・読んでいない!

愛が生まれ終わっていく、その過程で、人間が
生まれながら持つ、孤独を見つめる

人は孤独のうちに生れ、孤独のうちに死ぬ
人間は常に孤独である

それは、人間の弱さでもなんでもないと、言う
寂しい、孤独だ!とか思う時

人間は常に孤独!そうかあ、悟っていれば
楽ですね、吸い込まれていく

人は成長すると、魂の中にある孤独を感じ
自分とは異なる魂によって、埋めたいと思い

孤独な二つの魂が出会い、愛が生まれる
人との出会いも、こういう言葉になるのね!

飾らない言葉に、誠実な文章、今、出会えて
良かった!新鮮な気分、おっしゃる通りです
桜の莟、春です!
肌に感じる風が少しづつ
心地いい、春!

近くの公園の、20本の桜の
蕾を眺める

どの位ふくらんでる?
毎日、愛犬との散歩で観察

今年も桜が見られる
心の底から、ワクワクする

春はさまざまな花が咲くが
桜は特別です、感動!

病気を抱え、生きてると
普通でいられることが幸せ!

爽やかな風にも、暖かな
陽射しにも花々の香りにも
感謝!与えられてることに
ケイタイの進歩で心も分かる
ケイタイで相手の感情を把握する?
東大の先生が、凄いものを開発

温度変化する特殊な半導体を
組み込んで、手の皮膚から
持ち主の興奮度を測る?

怒ったり緊張したり、度合いが
強くなると、相手のケイタイが
約2秒で熱くなった

収まるとまた約2秒で冷たくなった
コミニュケ―ションに役に立つ
実験段階ですが・

相手の気持ちが冷静、興奮が
分かり過ぎると・・

心が丸見え、人と人の関係は?
会ってもないのに、心が分かる?

素晴しい研究だけど、それでいい?
使い方次第!凄い時代がやって来た
ポール・ポッツのコンサート
携帯電話ショップの店員から、世界的
歌手となるポール・ポッツ

ブリテンズ・ゴット・タレント
イギリスの番組です

勝ち抜いた様子は世界に配信、感銘を呼ぶ
念願のレコード・デビュー作はアルバム
「ワン・チャンス」

私は持っていないけど、友達は車の中で
よく聞くと、2007年7月23日付で全英
初登場、3週間連続で1位を記録!

11月24日付アメリカでもビルボード
総合チャート、前週115位から23位へ

全世界で300万枚以上の、セールスを達成
2008年4月29日には世界ツアーで来日

2日間のコンサート公演は満席となった
オーチャードホールのコンサートへ
友達と3月4日に行った!

素晴しかった!歌が心に響きわたり
意味は分からないけど、目頭が熱く!

感動!誰の詩だったかなあ?
踏み出せばその一歩が道となる
迷わず行けよ、行けばわかる

自信がなかった人間が、一歩前に
踏み出す勇気で、人生変わるんですね
余韻を残し、いい眠りにつけました!