もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

活性酸素と酵素
活性酸素はほとんどの病気の
原因ですって!

空気中から取り入れる酸素は
少し(約2%)

体内で活性酸素に変化、細胞に
侵入し、細胞膜や遺伝子が
傷つけられ、病気を引き起こす

水道水は塩素で消毒している
塩素処理で塩素と水が反応
活性酸素の一種、次亜塩素酸に!

浄水器を付けている家庭は多い
そのまま飲んだらダメね

工場や車から排出されるガスや
タバコ!レントゲンも体内で
活性酸素発生させる

レントゲン、今までに検査で
たっぷり浴びていますよ

ガンになる可能性は大だね
ストレスは大量の活性酸素を
体内で発生させるし

ガン、心筋梗塞、脳卒中、痛風
胃潰瘍、リュウマチなどの原因

活性酸素を除去するビタミンE
C、B2とかベータカロチン

ブドウの中のロイコアントシアニン
緑茶のカテキンも抗酸化物質!

心労があって眠れない!あるある
体を横にするだけで免疫力アップ!

20分位の昼寝でもいい!
メラトニンの(ホルモン)増加で
活性酸素が減少!

ウォーキングやジョギングもいい!
ウイルスと戦う免疫細胞は、体を
動かすと活発に働く!

抗酸化物質の酵素いっぱい、生の
野菜と果物を摂って

玄米とみそ汁とお新香、卵、納豆
魚!一昔前の食事ですね!

疲れたら横になり、運動をして
病気の芽をせっせと摘みましょう!
酵素ジュース
新谷弘美さんの本
「病気にならない生き方」が
ミリオンセラーになったそうです

「免疫力を高める生き方」
「細胞から若返る生き方」を
読んで、酵素ジュースを作った

人参、林檎、蜜柑、キャベツや
レタス、水、冷蔵庫にある残り
野菜もミキサーでかくはん

生命あるもの、すべてに酵素が
あり5000種類もある体内酵素
腸内では3000種類以上

年を取るにつれて、酵素は減少
酵素で若返りや病気の予防を!

酵素は熱に弱く、48度で壊れる
調理加工品は、酵素ゼロ!

酵素が完全に欠乏すると
人間は生きられないそうです

新谷弘実先生は医学博士
アルバート・アインシュタイン
医科大学外科教授

ベス・イスラエル病院胃腸
内視鏡室部長

内視鏡で30万人の腸内を見た
そうです

動物性食品を多く取ると腸内
状態は悪化、小魚や鶏を食べよう!

植物性食品に変えて果物と野菜の
酵素ジュースを飲んで、元気に!
映画パブリック・エネミーズ
1933年大不況時代の銀行強盗
庶民を傷つけず、奪うのは
銀行のお金だけ!

アメリカに実在した伝説の強盗
不況にあえぐ、庶民のヒーロー

ジョン・デリンジャーと彼の
恋人との逃亡劇、ラブストーリー

ジョン・デリンジャーを
ジョニー・デップ

エディット・ピアフでアカデミー賞に
輝いたマリオン・コティヤールが
恋人ビリー役

捜査官はクリスチャン・ベイル
愛するビリーの目の前で、彼は
逮捕される

脱獄し、再び犯罪を繰り返すが
最後は殺されました

娯楽映画としては最高!良かった!
飽きずに最後まで楽しみました!

優雅にプレミアムルームで!
満足!TOHOシネマズ六本木!

マスクでウィルス対策バッチリ!
しかし、観客たった5人でした

大変だなあ!
これでは商売にならないよねえ
映画、世紀の愛
18世紀の英国、ウィリアム王の姪
ヴィクトリアは王位継承者

周りは権力争いばかり、実母ケント
公爵夫人と、野望を抱く愛人コンロイ

娘ヴィクトリアを、操ろうとするが
彼女は断固摂政政治を拒否する

18歳で即位した女王、頼りにしたのは
首相のメルバーン卿でした

現国王ウィリアム4世が送り込んだ
女王をホイッグ党びいきにするために

彼の思惑と合致、しかし彼が政争に
敗れ首相辞任する

実母の弟、ベルギー国王は政略結婚を
企み、従弟のアルバートを送り込むが
2人は一目で、恋に落ちてしまった

民衆のための施策をと、アルバート公
政治に関ろうとしたため、きれつが・

お互い妥協が成立し、きずなを
結ぶまで、数々の困難を乗り越え

権力争いや、スキャンダルなど
荒波に、もまれながら愛を育てる

夫の助言でイギリス帝国は繁栄!
黄金時代を築いたヴィクトリア

1861年12月14日、結婚21年目に
夫が42歳で死去!

女王は悲嘆し常に、喪服を着用!
愛と真実を描くドラマです

マーティン・スコセッシが製作!
女王の心情の変化は、伝わるけど

時間が短く、全体としては駆け足
コンパクトにまとまってはいるが
物足りない、まあまあかなあ

歴史の面白さや、ヨーロッパ史
英国史は、十分に堪能できる

1837年英国では議院、内閣制
2大政党制が確立していた
日本はまだ、江戸時代!驚きです!