もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

免疫力アップ
新型インフルエンザ、大流行の兆し
空気中にウイルス蔓延

ワクチン不足?医療従事者や
妊婦、子供、疾患を持っている
者の接種が先です

慢性疾患があるから早く診断書
もらって打とう!

副作用があるらしいけど重篤に
なるよりはいいかな?

人体は約6,7%が水分、体重の
約20%がタンパク質

筋肉や皮膚、つめや髪の毛、骨
みんなタンパク質

肉や魚、卵、大豆、豆腐、納豆
これが重要!

適度な運動に栄養、睡眠で免疫
細胞が活発に働く!

ウォーキングやジョギング
有酸素運動もいいらしい

犬の散歩を少し長くしよう
犬のためにも、自分のためにも!

手洗い、うがい、マスク必要だけど
ストレスためずに笑って暮らす

笑いが脳を刺激して活性化ホルモンの
分泌を促し、免疫細胞が活性化!

悲しい!苦しい!空しい!いろいろ
あるけど

楽しい!嬉しい!に替えて、笑顔で
過ごせばインフルエンザや病気は
逃げちゃうよ?
日常茶飯事
テレビを見ていたら、男優さんが
日常茶飯事をにちじょうちゃはんじって!

ちょっと待って!日常さはんじでしょう?
漢字、読めないの?還暦も過ぎた人よ

麻生さん思い出しちゃった、日本人でしょ!
漢字は読めるように

ゆとり教育でレベルが下がってしまった?
政府も変わったのだから、教育改革しよう

凛々しい顔の若者や、シャキとした日本人に
未来を託したいですね

酒井法子夫婦のように、麻薬が日常茶飯事!
では、まずいでしょう?
閉店
自由が丘の和食の店、美味しかった!
盛りつけも、器のセンスも良かった!

すこ~し高いが納得!手間をかけた料理
薄味でいいお味!時々、立ち寄り舌づつみ

夫婦で店を切り盛り、二人で毎日頑張って
夢は大きかったよね!現実はというと・・

成功して笑顔、ならいいんですが
今月末か11月中頃?閉めると言う

えっ!何年通ったでしょう?
不便になるなあ

洋服と同じです、安いところは順調
何処もかしこも、経営難しく厳しい!

真面目に一生懸命!それでもダメです
だから寂しい、だから空しいです

町を歩いて、この店どうだろうか?
長く続けられる?人ごとながら心配
自分の足元も考えずに
ヨウジ ヤマモト再生法
ヨウジ ヤマモト、再生法申請!
えっ、ほんと!うそでしょ!
60億の負債を?びっくり!

年間売上高ピーク時120億円
約75億円に、落ち込み

欧米への出店などが負担
資金繰りに行き詰まったとか

4月末に代表取締役を辞任
7月末には取引先に支払いの
猶予を求める文書を送った

再建に向けスポンサー探しを
続けていた、知らなかった!

寝耳に水、驚きました
個性的な服だけど高かった!

投資会社インテグラルが支援
新会社を設立する予定

店舗の営業は続ける、と
記事に書いてあったけど

1972年Y's(ワイズ)社を設立
1977年東京コレクションにデビュー

1981年パリプレタポルテにデビュー
1984年ヨウジヤマモト社を設立

パリを拠点にコレクションを展開
2001年adidas(アディダス)と
コラボレート、Y-3を発表

青山のプラダのビルの、脇を
入った所に、店がありましたよ

2003年12月、東京・六本木に
Y's 初の旗艦店をオープン
けやき坂にあった、あった

覗いたことがある、いい店でした
いつの間にか、なくなった

ミキモトと共同開発した
ジュエリーコレクションを展開

エルメスとコラボレートしたり
最近ではメンズ・レディースの
COMING SOONを発表

いろいろやっていたのにねえ
ぶっ倒れるまで服を作る、と
ヨウジさん、言っているとか

これからも楽しませて下さい
ショック!ショック!ショック!
パート・ド・ヴェール
銀座のギャラリー、3ヶ所に顔を出す
織物作家展、ジュエリー作家展

小学校で担任だった先生の書展
みんな銀座4丁目、助かった!

時間が足らずに、和光の前を通り
過ぎようとした時、ハッとした!

ショーウインドーに一瞬、釘付け
白を基調にした作品、繊細で美しい!

パート・ド・ヴェール、フランス語
意味はガラスの練り粉

パート・ド・ヴェールに魅了された
友達がいる

彼女は去年、アトリエを作った
虜になった気持ちが分かる、分かる

調べたら、京都の作家親子3人展
石田亘氏と妻希征さん
そして、息子さんの知史氏

古都京都にガラスの伝統はない
苦労してこの技法に辿り着いたとか

奥様は華やかな作品、息子さんは
シャープ、三人三様の美意識です

通りすがりでしたが、レベルの
高さはピカイチでした

亘氏は西陣で染織図案家として
活躍だそうでやっぱり京都だね!

伝統に培われた芸術性が際立つ
でも失敗の連続だったそうです

見る人に感動を与える、凄い事!
京都のアトリエを見学させて
頂きたいです、無理でしょうが・
ユニクロ+J
H&Mはコム・デ・ギャルソンに続き、英国人デザイナー
マシュー・ウィリアムソン氏と、コラボレーション

今春までイタリア高級ブランド、エミリオ・プッチのデザイナー
ワンピース1着約20万円?

H&Mでは数千円~2万円前後で、購入できる、4月から商品を展開中とか
マシュー氏が日本での知名度が低くても誰のデザイン?と

話題になるのが大事と、常に驚きと新しさを演出!成功の秘訣
ユニクロはデザイナーのジル・サンダー氏と

ジル氏は男女両方の商品のデザイン監修、ユニクロが目指すのは
シンプルな服の中に新しさ、美しさ、感動、この3つを表現

ジルさんは世界最高の人!会社が学べることは計り知れないと期待感
現在のジル・サンダーは別のデザイナーが監修し無関係だとか

商標権は買収したアパレル、オンワードホールディングス
タグにジル・サンダーと表記できずユニクロ+J

ジル・サンダーの服は高いから買えませんから、ユニクロ+J、見たい
銀座にしかない、この不景気に、一人勝ちのユニクロに興味津々
H&Mにイケア
H&Mは日本5店舗目の渋谷店をオープン
東急本店前です

オフィス機能も集結させ、国内で最大の
売り場面積

08年9月、日本1号店を銀座にオープン
その頃は何日も何日も、大行列でしたが

朝9時45分、そのビルの上の階で研修があり
コーディネイトのディスプレーを見て
安さに感心しました

でもオープン何日目?開店待ちは1人でした
08年11月に原宿店、今年9月横浜ランドマーク店
ららぽーと新三郷店オープン

今年の11月に新宿、来春大阪心斎橋に出店予定
日本での売り上げもオープンから2カ月半で
約26億円とは凄い!

アンダーウェアとベビー&キッズライン
新たに投入とか

立地、客層に合わせた品揃えでアピール!
不景気に頑張ってる!魅力的だから伸びる!

1947年にスウェーデンのヴェステロースで創立
60年で着々世界制覇?日本の後は韓国中国?

婦人服専門で社名Hennesは彼女のもの
という意味で

今や紳士服も扱う、店名Hennes & Mauritz
後に略称H&Mになる

有名デザイナーやスターとのコラボレーション
最近多いよね、コラボ商品って!

ユニクロとジルサンダー、無印良品と
ヨウジヤマモト、アディダスともやってた

アイデアを出し続け、変化し続け生き残る
ウイルスみたいだ!

同じスウェーデンのイケア、流通や梱包
製造などのコストを削減して

顧客のニーズに合わせた、組み立て式家具を!
世界36の国に276店舗、そのうち246店舗を直営

従業員は世界で約10万人、売上高は2兆1,000億円
最近では12万9900円のキッチンを出した
国内のメーカーは驚いた!

ニトリは19万9000円でそれより安いのは凄い!
今までのやり方では、通用しなくなりました

無駄を省き、利幅少なく量を売る
小さい所は頭を使い、どうしたら喜ばれるか?

手を抜いた途端潰れるよ、どんな業種も同じ
厳しい時代に突入?今、考えて手を打てば
未来は明るいさ!?H&Mやイケアのように!
ファーストレディ
工学系の研究者だった鳩山氏
理論的に証明されないかぎり信じない!という

奥さんと出会って、理屈では説明つかない
たくさんの体験した!と

科学的にいっても、未確認物体が飛んでいる
のは十分あり得る、銀河系のどこかに

知性を持った生物が?と考えるのは当然!
理解はその程度!金星に行って帰ってきた!

彼女に言われると、戸惑ってしまいます!と
笑いながら語っている

金星の話は夢で見たことを語った、と言うが
天真爛漫な奥さんと工学系の堅物が

アンバランスの引き合い、うまくいくんだね?
インタビューで見た、息子さんは感じがいい!

堅物で真面目そうで、お父さん譲りですか?
子育てもうまくいき幸せなファーストレディ!

手を絡ませてタラップを下りる光景は・・・
見ているほうが照れてしまう

66歳!であのエネルギー、つい先日、海外で
首相と共に活躍し帰られた!なのに

東京オリンピック誘致で、1泊3日で
コペンハーゲンへ

ブラジルに決まった!ファーストレディーの
みゆきさん!ハードスケジュールでご苦労さま
笑顔がいいね