もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スィーツ
観光地自由が丘、遊びにくる人で
町ははちきれそう

のんびり歩いてる観光客をを避け
住民は買い物をする

駅前広場は狭く、車と人で溢れている
自由が丘への、出店を目指す人は多い

黒船も開店して間がないが、自由が丘を
本店にしている

最初は会社は神戸と書いてあったけど
聞こえがいいから、本店にする店が多い

しゃれたどら焼きと最中にカステラ
バームクーヘン

包装がおしゃれ、みやげにピッタリ!
お味の評判も上々

自由が丘スィーツ、モンサンクレール
開店と同時に人の列、台風の日も

一つ隣の都立大学駅、ここにだって
駅を出て左へ行くと、目黒通り

信号を渡り左へ、和菓子のちもと
ここもなかなかいい!

中根方面へ行くと、クイーンズ伊勢丹
スーパーマーケット、その駐車場隣に

ドゥー パティスリーカフェ
目立たない店だけどケーキ、美味しい

カフェで一休みできますよ
そこから中根の信号に向って歩くと

アエラに載っていたケーキ屋がある
ル・キイチのパウンドケーキ

パティストリー、タダシ・ヤナギ
花豆の入った抹茶のパウンドケーキ

これは美味しかった!ささやかな
幸せ!最高ですね!スィーツ
LABIとテックランド
ヤマダ電機にはLABI とテックランド
呼び名が2つ

お店の立地場所により、分けている
ようです

LABIは都市型、テックランド郊外型
自由が丘店、何故変わった?

分かった!テックランドからLABIへ
若い人が多いから都市型へ変更?

住民は年配の人が多いのです
休める椅子もなくなり、ガッカリ!

ここは郊外型よ、店の人が言う
前のほうが良かった!と言われると

土日しか込まず、平日はガラガラ
ゆったり駐車場が、魅力ですから

自由が丘は絶対に郊外型ですよ
オープン、閉店を繰り返す自由が丘
変化しないと商売、難しいんだね
ヤマダ電機
リニュアルです、自由が丘ヤマダ電機
半年ほど休業して、9月4日にオープン

なかなか行けなくて、連休に行った
入った瞬間、品物は多くて広~い!

と、思ったが、どこか違うなあ
そうだ!在庫が商品の下、在庫が少ない

折角来たのに、欲しいもの買えない!
2階建てになり商品は多くはなったが

ガサツになったなあ、人件費を削ったから?
人材集めも大変だった?そりゃ、よく分かる

在庫を目の前に置き、一目瞭然!有無がすぐ
それはそれでいいけど、補充しなくて在庫なし!

客の立場としては納得できないなあ
家族みんなの感想!リニュアル前のほうがいい!

何故って客に対して、親切じゃないし
これで全国に、次ぎ次ぎ開店してもどうかな?

数多く売ればいい!では、先が見えている
便利だったヤマダに、今までよく通ったけど

がっかりして帰った!もう違う店に行こう!
お客の気持ちに耳を傾けたほうがいいよ!

でも大型電気店はヤマダしかないんで
自由が丘にはねえ、残念!残念ですなあ
ピアノの発表会
グランドピアノでの、演奏も終わった
電子ピアノで、毎日練習を重ねて5ヶ月

月2回の稽古、見てもらう時間も少ない
途中で不安になり無理です、やっぱり!

出来るのだろうか?逃げ出したい気分に
練習量は一日1時間、午前午後30分づつ

何度も何度も練習、あまり長いと飽きる
習いたてには難しい、エリーゼのために!

出だしはいいけど、途中がね
テンポが速くなり、リズムが取れない

発表会では練習で弾けていたところも
ひっかかり焦った

何とか最後まで弾けた、自分を褒めよう
よくやったねえ!

今日は発表会後の初稽古日
うまくいったじゃない?先生が言う

音符もろくに読めない私が、舞台で
弾いた、コツコツやれば何とか出来る?
2大政党?
麻生首相は内閣総辞職!自民党総裁を辞任すると
そりゃそうでしょう、当たり前ですよ

党執行部は総裁である麻生氏を、首班指名候補と
する方針だった?

中堅・若手から異論が!何を考えているやら
両院議員総会長の若林元農相に、投票すると決め

苦肉の策を採用することに、ベストではなく
ベター!なんて言ってた、誰かが

白紙での投票を模索する動きもあった!ひどい話
政治家の原点をよくよく考え、出直して下さいよ

勢力争いではなく国や国民に、奉仕する気持ちで
自民党の歴史始まって以来の珍事ですね

惨敗という現実の前に、自民党の迷走が続いてる
揉めている姿を見せられ、嫌になりますよ

党再生!なんて幻みたい、野党になって出直し出直し
2大政党制実現に、むけて踏ん張ってほしいね
犬と乳母車
最近は子供のいないご夫婦が、犬と一緒に
自由が丘の遊歩道を散歩している

評判のデザートがあるイタリアンレストラン
乳母車を傍に置き、オープンカフェテラスで
お茶をしているカップル

何か食べさせている人間の子供でしょう?
まさか犬とは思わない、ところがチワワ

乳母車なんですけど、乗っているのは犬
どう見ても、子供に接している感じ!

ホントにびっくりした!最近は犬が子供!
という人が多いね

犬は1年で16歳位、1年に4~5歳づつ年を取る
だから10年で老犬、先日も近所の大型犬

亡くなった!11歳のラブラドールです
彼がいつも玄関先で、横になっていた

飼い主の誕生日に、亡くなったとか
毎年、思い出して!ということでしょうか?

うちのララも10歳!そろそろ気をつけよう
抱っこで、散歩している人も見かけるけど

チワワやヨーキーならともかく、3.5キロだし
そうだ!乳母車だね、やっぱり!老犬には