もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マンション業界
三井不動産のマンション、幅広い所得層向けに
事業展開し業界トップ

世界に通用する不動産会社に!が目標とか
2年前に藤和不動産、用地買収して大型開発

計画が市況の急激な悪化で、単独事業が厳しく
三菱地所に持ち込んだ

突然の相談には乗れず、藤和は事業化を断念
三菱地所の完全子会社化することで支援する形に

それにより、三菱地所は2倍の供給能力を手中に
収め一気に業界トップに躍り出るそうだが

マンションの広告チラシ、値段はどうなのかとか
好きでよくチエック!三井のほうが上よね

超高級で値段が高いが、所得層で色々変化あり
チョイスに幅がある

三菱地所だって頑張っているけど!
チャレンジ精神に欠ける社風をどう変革できる?

これからの鍵を握る!と記事に書いてあった
なるほどねえ、新しいことに挑戦!
ドンドンやって下さい

メックecoライフを設立、エコにも取り組んで
外気との接触を遮断する外断熱工法マンションを
考えてるとか

マンション物件は外観、設計内装、値段
無駄を省いて、少しでも買い手が納得できれば

不況でも物件は動く?住まいは夢だから
たくさん知恵を出し、欲しい人の心を掴め!
コツコツ努力は、職人気質の日本の原点だから
地球に優しく
がんこ本舗の洗剤、どこで買ったのかな?
記憶が定かではなく、ネットで調べてみた

海へ、という中性洗剤、高級アルコール系
(非イオン)9%

ヤシ油脂肪酸、アルカノールアミド7%
香り成分ラベンダー、ローズウッド
ベルガモット1%、水、83%
(添加剤は一切不使用)

綿、麻、化繊、ウール、シルク、1本500mlで
洗濯100回分、水量30リットルで約5ml

1度使ってみたが、洗剤も少量で洗浄力はいい
濯ぎの回数も1回と、書いてあるが2回します

界面活性剤の%が少ない洗剤をいつも使っていた
だって、排水が地球を汚しては、申し訳ない

海へ・は界面活性作用が優れていて油分を分解
極端に薄い濃度ですばやく生分解される

環境に負担を掛けないそうです
その言葉を信じ、使った!追加注文、合格点!
光触媒
光のエネルギーを使って働く触媒だって!
農作物の免疫が、高まるそうで実験で確認とか

水を独自の光触媒に浸し、紫外線と超音波を照射
水中に活性酸素が増え、免疫力を高める

そう?装置を通過した水は、毒性もなく
環境負荷も低いんだって!

農薬の変わりになる可能性大、有り難い!
装置を実用化し食品メーカーや農業法人に
売り込むとか

活性酸素は、細胞内に取り込まれると
酸化還元反応から植物の免疫を増す
凄いなあ!光触媒

人間だって、免疫力が高まれば病気に
ならず、病気を心配せずに生きられる

人間に通用?だと、いいけどなあ
農作物でできるならきっと、研究が進み
希望が見える

家の外壁塗装だって、光が当たって
汚れを浮かし雨で流すとか

値段は通常塗装の倍らしい
何事にもいい、でもデメリットは?
日本で新種感治療器を売り込み
米国のペースメーカー大手
セント・ジュード・メディカル

心臓弁や心臓血管治療の
カテーテルを手がけている

日本でペースメーカーや
植え込み型除細動器の新製品を
年内に売り出す

高齢者が増え心疾患治療機器の
需要を期待!米国で2万人が利用中!
喜んでいいのやら

心室細動の発作時に電気ショックを
発するICDで遠隔モニタリング機能
備えた製品も投入

東京マラソンで、タレント松村君は
心肺停止に!

電気ショックで命拾いしたそうです!
心室細動の発作は怖い!

日頃の心拍や、装置の稼働状況を
無線通信し異常を察知、警報を鳴らし
本人に危険を知らせ

医師の手間や患者の負担軽減!
コスト削減!厚生労働省の製造販売
承認を取得し売り出す

08年の売り上げ高は、前年比15%
伸びたとか

品質水準に厳しい日本で成功すれば
世界経済大不況でも日本で5%増員とか

病人で商売好調!いいえ、患者は感謝!
利益が出たら、研究費に還元してくれて
心疾患を持っている身には有り難い!

カテーテルも電気ショックも経験あり!
商品を売るには元気な人の力を借りて
回り回って、みんな助けられるものね
発表会
3月に入りそろそろ、9月の発表会!に
出てみては?と先生

いやいや無理です!弾けません、と言うと
大丈夫大丈夫!と

モタモタして、音符もろくに読めない私が?
弾きたい曲ある?エリーゼのために
どうかしら?

すてき曲ですけど、無理、無理です!
発表会用の子供の楽譜ね、用意して!

出られるかどうか?自信もないし
6月に印刷物、作るからそれまでに
決めましょ!そうおっしゃる先生

ダメダメお母さん!緊張すれば心臓が
悪くなるわよ

3回も心臓手術して、無理しないでよ
長生きして!だから絶対ダメダメ!
何考えてんの!と娘

楽譜を見ながら、少しづつ弾いてみる
何ヶ所か超難しい!全然、弾けない

音符を一つづつ考え考え指を置く
こんな難しいもの、無理だなあ

でもやってみよう!最初は苦しいけど
一つ一つの音が、曲になったら楽しい

コツコツ進めてみる、出来ない、出来ない!
9月までに、どれだけ弾けるかな?

ゆっくりゆっくり、ゆっくりゆっくり
自分なりの努力で!それでいいんだもの
プロポリス
プロポリスは、城壁という意味!
ミツバチが外敵から身を守る成分

ハチミツやローヤルゼリーと違って
採取量が少ない

人為的に合成できず、強壮剤として
昔から使われてきた

安いプロポリスは、下級ランク品です
上級品を大量に薄めたり、二番煎じ

6等級あるらしいが、通販にはそのことは
書いていないし

素人が見分けるのは、かなり難しい!
成分はフラボノイド、酵素類・ビタミン
ミネラルでしょ!

フラボノイドは酸化を防ぐ働きがある
病気の原因とされる、活性酸素を抑制して

全身細胞を活発に!免疫機能向上だって!
自然治癒力や、生命力を強化するという

こんないいもの、他にはなさそうだね
健康が一番だもの、定額給付金で買うか!
政治献金
民主党代表小沢さん!苦境に立たされた!
ご本人は問題はない!そうおっしゃるが・・

関係者の話では、西松建設は下請けに
水増し請求させて、工事代金を支払い
献金分を補てんとか

自民の金丸さんから裏金も、引き継いだ?
この時期に突如、秘書逮捕!

国策捜査と言われても、仕方ないかも
政府高官がこの話、自民には来ないと
言ったとか

二階経済産業相も、献金受けていた
自民で貰った人、結構いるらしいが

見つかった!では、返金します!
それって可笑しい!

金額が少ないから許せる?いいや
みんな同罪だよ!根性は同じだもの

とんでもないなあ!公共事業は税金!
で、バックマージン?税金泥棒だ!

小沢事務所には年間2500万円前後
で調整していた

ダミー団体から、3団体に分散だって!
手が込んでいる、噂になっていたね
建設業界できっと!

何で西松ばかり、仕事取れるかって
次ぎは民主の時代!と騒がれていた矢先

自民党がひどいから日本もチェンジ!
と言う感じだった

政治家には、1人1人税金のお手当が・
もっと欲しい?根本を変えないと
同じ事の繰り返し

官僚の天下りも、どうしようもない
腐った政界も、どうしようもない

日本のお先は、希望見えるのかねえ
政界も人を減らし無駄省いてチェンジ!

今度の選挙はダメダメ勝負だ!
と言ってる議員さん

基本に戻って、国のため国民のため
無報酬で働く気構えで、やってくれ~