もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

医学の進歩

喘息の患者に多い、気道過敏症
特殊の構造を持つリンパ球の一種

動物実験で、仕組みを理化学研究所が発見
アレルギー性喘息の、治療法に朗報

原因になるのは、NKT細胞のIL-17RBを
表面に持つ細胞

アレルギー物質が、体内に入ると特殊の
タンパク質ができて、IL-17RBと結合
気道に炎症がおきる

働きを防ぐ抗体を、投与すると発症が
抑えられるそうです

冷気や煙草の煙の刺激で、気道が収縮
その度に苦しむのは、辛いことですね

最近は突然、こういう状態になる人が多い
アレルギー患者は、300万人とか

皮膚に湿疹が出る友達がいるが、食べ物?
薬は出ているが原因はさっぱり!と

心臓病で医学に、救われた者として
研究がますます、進みますように!
ピアノの稽古
指を動かすのも、健康にいいんですよ
先生はおっしゃる、そう!その通り

ゆっくりピアノというクラスに入ったが
難しくなってきたなあ、リズムをとるのが大変!

ラデッキー行進曲、全然ダメ!ほんと難しい
ここでギブアップしては、今までの努力が無駄!

税金の無駄使いと同じ、無駄はいけません
全然無理!と思っても、少しづつ少しづつ

楽しいのです、感激するのです、さあ!
ちょっとここで辛くても、乗り越えれば

うーん、苦しい!でも、一日何回でも
ピアノの前に座ろう!

つらくとも頑張るか、それとも投げ出す?
少しつづ、何とか指を動くかそう!

タララ、タララ、タラ、ラッタッタ
がんばった甲斐があったと思えるまで
先生の個展
小学校の担任だった先生が、銀座で個展!
大人の町で作品展!迫力ある甲骨文字

大作が多くて凄い!いつも圧倒されます
40点もある作品を、会場にいた人達に
一文字一文字説明している

中国最古の文字、亀の甲らや牛や鹿の
骨に刻まれて

3000年~4500年前に、出来た文字だとか
その後生まれたのが、青銅器に刻まれた金文

石に刻まれたら石文、合わせて金石文という
この時代の書は好き!魅力的ですものね

83歳で挑んでいる先生!素晴しい!
お裾分けして頂こう!細々と書いている
私にエネルギーを!
口内炎
久しぶりに口内炎、これが痛くて
食べ物が口に入ると辛くて、大変!

歯科の先生に頂いた、軟膏あった!
それを付けよう

薬の内容、もう一度ネットで
調べよう!ステロイド入っている

昔、この薬でムーンフェイスに!
丸くなるのです、飲用していると

軟膏を綿棒で2.3日付けても治らず
食べられず、栄養不足!

和食屋さんの奥さん!ハンズで
売っているバッサという薬
これがいいですよ!と言われた

よ~し、買おう!彼女も痛い思い
しているんだって!

普通に食べれる!これが幸せ!
免疫力が落ちると風邪を引くし
口内炎にもなるし、ガタガタ!

身体を休め、バランスのいい食事
これが一番です!

ワーファリン飲んでるから、青い
じゃない緑の、野菜を控えて!と
言われているけど

ビタミン不足かも!困ったね
早く良くなれ!口内炎
チェンジでしょ!
1963年8月28日、公民権運動の指導者
マーチン・ルーサーキング牧師は演説
私には夢がある(アイ.ハブ.ア.ドリーム)

人種差別の撤廃を訴え、米国史上有名な演説
それから45年、民主党のバラク・オバマ上院議員

党大会で米大統領選の、指名受諾演説を行った
同じ8月28日に

メディアの予想通りオバマ氏勝利!
世界が変わり始める、日本はどうなる?

変われない!では困ります
腹がたったからひき殺した!とか

ひどい事件ばかり、日本全体が狂ってる
いや、レベル低下!

選挙対策で2兆円、自民党バラまき作戦
民主に負けそうで、慌てて給付?

きちんと決めずに、おしゃべり麻生さん
コロコロ変わるから、見抜かれる国民に

景気回復を条件に、早ければ3年後の
消費税増税を主張!

冗談じゃないよね、無駄ばかりして
次期衆院選で、どう変わるでしょうか?

日本もチェンジ!このままじゃダメよ
麻生さんの演説は、アメリカの大統領の
とは雲泥の差

オバマさんの演説は感動したよ!
アメリカ国民でなくても、素晴しかった!

日本の政治家は、魅力なしだねえ
心震わせる感動を、期待したいが・・・
免疫力アップ
風邪を引いた!先ず最初の症状
声が出ない!あとは症状がない

いやあ、大変!ますます声出ない
反回神経マヒで、常に片方は動かない
両方がダメに?困る、困るよ

よく風邪引くねえ、友達に言われた
免疫力が落ちてる確かに、確かに!

ヨーグルトの動物性乳酸菌
免疫力アップ!と毎日取っても
ダメですねえ

同じ乳酸菌でも植物性が日本人の
お腹にはいいらしい

野菜や果物のブドウ糖、ショ糖を
エネルギー源にする植物性乳酸菌

味噌、醤油、漬け物、韓国のキムチ
中国のザーサイ、その力を利用してる

乳酸菌は腸の中に到達後2~7日で外に
常に食べよう!植物性乳酸菌

今の若い人、和食を食べる機会が少ない?
揚げ物や洋食ばかりじゃダメよ!

京都のすぐきから発見されたラブレ菌
これを使った飲料カゴメのラブレ

これが注目されているようです
日本人の腸には煮物や魚や漬け物で
お腹の調子を整えるのが良さそう!

免疫力アップにはこれが一番!
最近増えている難病、潰瘍性大腸炎にも
和食がいいようですよ