もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

人工コラーゲン
天然コラーゲンはウシなどから採取
動物由来です

BSE(狂牛病)などの問題を抱えてる
その弱点を克服した、人工コラーゲン

これは植物由来のアミノ酸が原料
現在主流の天然より、分子構造が

安定して、保湿の機能がすぐれ
防腐剤や保存料不要です

顔にのせると数十秒で溶けゼリー状に
有効成分が、無駄なく肌に届くという

サンスターは化粧品の開発に
乗り出したと新聞に書いてあった

美白などの機能を合成過程で加えられる
素晴しい!の一言です

化粧水、美容液、クリームの3種類で
化粧水は6300円とか
美容液は高い!どこの会社のものも

奈良先端科学技術大学院大学の
谷原正夫教授と連携して、品揃えを広げ
将来は欧州にも輸出を検討しているとか

楽しみ楽しみ!だって、シミ、シワ
美白は永遠のテーマですものね
住宅ローン
景気対策として10年以上、低金利
住宅取得控除と優遇で、頭金ゼロで買えた

米国と同じく住宅ローンが膨らみ、日本の
住宅バブルの崩壊は金利の上昇とともに起こる

と、リクルートの創始者江副氏は不動産は
値下がりする!という本を出した

いずれ深刻な社会問題に発展!と予測
サブプライムローン、日本版は始まっている?

年収300万円の人に3000万円の物件
年収の10倍のローン、金利が低かったから

90年代初めのバブル崩壊は、高金利の時
金利を下げることで、借り換え救済された

年収の5~6倍のローン、日本では例外でない
他の国では、2~3倍に抑えるのが良識的とか

のせられて借りると、ひどいめにあう
無茶なローンは首を絞めることに

何でもズーと続く?とは限らないのです
経済大国!なんて言っている場合ですか?

天下りで、何兆円も無駄遣いしていて
医師は少ない、救急病院のベットは満床!

国の責任!都に任せられない!なんて
都知事と大臣が言い争いなんかせずに

力を合わせ、いい国を作ろう!と思わない?
政治家の方々!しっかりしてよ!
イータリー
9月27日代官山の八幡通りに
イータリーがオープン

イタリアのトリノにある
食品スーパーが日本に上陸!

高品質なスローフードの
普及というコンセプト

ローソンも出資!
2週間で5000万の売り上げで
滑り出し上々!      

改装前は何軒かの店があった
こんなにガラッと変わって

オープン1週間目に通りかかる
新しもの好き!のぞかなくちゃ!

軽い食事も出来て、パン、ケーキ
アイスクリームもあり

混んでいて買い物するのも大変!
クロワッサンを買いました

プレーンやクリーム、チョコが
入っていてしっとり、美味しい!

堅いイメージのクロワッサン
本場のものは違う?ね

オリーブオイル30種類
パスタ80種類、チーズは100種類

店員さんがイタリア人もいたり
日本女性がイタリア語で買物して
国際的な町になってきたねえ

小さな生産者の商品を集めて
イータリーのブランドで売る

消費者が喜ぶ、安全なものを提供!
生産者から、旬の野菜やハーブを
取り寄せている

生産者から直接、買い付けるのは
お互いに価値がありますね
安全で安心な食材が一番です

作る人、売る人、買う人も生き生き!
そろそろ、また寄って見ようかな?

中村座
浅草寺本堂裏、江戸の芝居小屋を再現!中村座
友達と3人で行った!あれ?定式幕の色違うね!
歌舞伎座のとは

中村座では左から白・柿色・黒、どっちが好き?
うーん、歌舞伎色は黒・柿色・萌葱色

バランスがいい!何てったって、おしゃれ!
テントも面白いが、トイレが大変!

行列で休憩時間を過ぎても間に合わず、幕があく
江戸時代はどうだった?もっと、小屋は小さい?

仮名手本忠臣蔵、二役なのでごちゃごちゃして
こんがらがって、つじつまが合わず

やっと!分った!帰り喫茶店でおしゃべり
しょうがない!出演者少ないから

勘三郎さんも良かったよね!みんな熱演!
舞台の真っ正面に、お大臣様の席がゆったり

見るからにお大臣様、羨ましい限りでした!
1階の座布団席は、足を投げ出し疲れた様子

テントは庶民の娯楽?何とも言えないなあ
今の時代にはねえ
女神まつり
自由が丘の女神まつり!
今年はいい天気で、にぎあって

ご近所なので、最終日のきょう
行ってみたが、陽射しが強く暑く
歩くがヘトヘトに!

毎年にぎやか、活気がみなぎる
町が元気なのはいい!お祭りだし

住んで20年、この2~3年の混雑は
半端じゃないねえ

HANAKOで特集組むから人が集まる
遠くから来た人は、折角だからと
買い物に精を出す

中国語や韓国語が飛び交い、勿論
英語だってね

国際色豊かな自由が丘は面白い?
ランチバイキング、いつもは
空いてる店だって満員!

料理の内容はいつもより悪い!高い!
ジャズコンサート、最後は7時半から

ララと歩いていると、立ち止まる人
10歳になる茶色のプードル、老犬です

可愛い可愛い!と褒められちゃって
笑顔で眺められ、笑顔で返す

お得な買い物は?何もない、ない!
良かった!無駄な買い物しなくて
植木屋さん
ポストにあった、植木屋さんのチラシ
見積もりに来て頂けますか?

はい、分りました!気持ちいい応答
次の日、下見に来た!見積もりは?

お値段は前、頼んだ人と同じかな?
大して変わらない!頼むことにした

爽やかな30代の女性でした!
つま先が頑丈なブーツを履いて

これ、鉄が入っていて、鋏が
落ちても大丈夫なんです

本格的スタイル!約束の日
梯子を掛けて、テキパキと
仕事をこなしていく

花やハーブを持参、細やかな
鉢植えもサッサッと

女性らしい気配り、男性顔負け
ホレボレするな!格好もいいし

おしゃれな、女性の植木屋さん
初めての経験でした

狭い庭ですが、毎日眺めて感激!
スッキリしました!ありがとう!