もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

薬に感謝!
病は驚くほど、沢山ありますが
病気になるのは何故なんだろう?

何か悪いことでもした?
そんなことはないよね

気持ちよく歩けて、走れて          
軽快にダンスが踊れて

何でも出来る人が羨ましいと
思ったことがあるけど

それが当たり前?いやいや
ほんとに人生、一寸先は闇!

20歳の時にこのままだと
30歳までしか生きられない

そう言われた時はお先真っ暗
疲れやすいと、思っていたけど

元気でいられるのって奇跡!
1分1秒を大切に生きてほしい

薬を7種類、1日16錠、大丈夫?
副作用を気にしながら飲む!

小さな粒なのに、不整脈に効く
小さい粒なのに、利尿剤も効く

これで生かされてるんだから
飲みましょうねえ

健康に乾杯!薬に感謝です!
今まで生きてこられたことに!

薬は病気のもと、飲むな!と
言う先生もいるよ

信じて飲むしかないもの
今まで生きられたのだから

苦しさは1分でも長~く感じ
楽しさは時間をすっかり忘れる

病気は教えてくれる、何が幸せか
教えてくれる、何が大事かを!
患者!大きな違い
11月から風邪気味、良くなったり悪くなったり
この繰り返しで、年末を迎えてしまった

今回も37度から38度あたり、行ったり来たり
高熱ではないけど、心臓に持病があるので
3日間、しんどかった

むせ返る咳と痰絡み、一日、ティシュー1箱
眠れない!体力のなさを痛感!

咳き込み、背中やお腹の痛み押さえ痰を切り
肺炎が心配!通い慣れた病院の救急外来へ

レントゲンと血液検査、胸は大丈夫だった
処方された薬を飲み、熱は下がり生き返った

やっぱり診て頂き、症状にあった薬を!
これが大事!

C型肝炎の人は病院の治療で病気に!
国に許可された薬で苦しむ、納得できない

病院の先生だって使用しますよね
許可されているのだから

一律救済ではなく一律補償!
国のミスだから線引きはいけないです

福田さんも、3日で方針を変えるなんて
いい方向に変わったのだから、いいけど

どうせなら、最初に言えば良かったけど
原告に会うのは、やぶさかではない

これは失礼です、何を勘違いしているの?
謝罪なら、是非!会って目を見て言って!

人間味の薄い人だな、そう感じてしまった
国や国民の命を守る仕事、でしょう

原告のみなさん!身体に気をつけて!
陰ながら、応援しています
政府案拒否
舛添厚生労働相も福田首相も謝罪をした     
落ち度は認めた、しかし全員一律救済はない

人の痛みも感じない人達の解決案です
税金の無駄使いはするが、こういう時には
使わない、情けない国だと思いました

一定期間に血液製剤を投与された原告に
和解金一人2000万円、その他の原告には
「基金」として30億円に上積みすると言う

フェブリノゲンを使われた人、すべてを救済は?
早く決着しなければ命が!何のミスもないのに

こんな事は許してはダメ!誰の身にも
起きることです、全員一律救済を!

人間として素晴しいとは思いませんか?
原告の代表は最後の山を、登ろうとしている

福田首相は突き落とし、舛添さんは手を放す
その通り!そう感じたのは国民すべて!
続、薬害肝炎
お産や手術の止血剤を投与され肝炎に!
どんなに悔しい事でしょう

国や製薬企業を相手に闘っている
患者さん達

患者の切り捨てはいけません!
母を肝癌で亡くし、自分も手術経験!
自分が当事者になる可能性だってある

信頼して、掛かる病院の医療行為で
肝炎になってしまうのはつらいです

反省する所は反省!しかし和解案は
不提示、おかしいですね

国民の9割が政治判断すべき!と言う
血液製剤フェブリノゲン、使った
カルテがないと原告にもなれない?

病院のカルテは何年かで廃棄でしょう?
一時金で済まそうなんて、とんでもない

全員救済は当然!ぶれない原告は立派!
原告の納得できる結果を、期待したい!
愛犬ララと、おいもとおじさんと
今年もやって来た焼き芋屋さん!
やきいも~と聞こえると
今年もおじさん、会えたね!

元気そうだね!そちらこそ!
いつも、ほんの1.2分の会話

暖かくなる春までお付き合い
何年続けているだろうか

今年のお芋はねえ、と
好みのものを選んでくれる

頬張りながら、ネットで買い物
その脇で愛犬ララが眠ってる

なんて可愛いの!幸せそうな
姿を眺めて、こちらも幸せ!

ありがとう!プードルのララと
焼き芋とおじさんにありがとう!
全員救済
薬害C型肝炎の原告は、全員の救済を希望!
当然!当たり前です!

病院で出された薬で、肝炎や肝硬変や
肝癌になって、ひどい話ですよ

こんな日本でいいのですか?
いいにつけ悪いにつけ、歴史に残る総理

決断して下さい、命の時間は限りあります
全員救済の道は遠く、日本の政治に失望

沢山の薬が処方され、飲まれている現実
薬の許可を出した国に責任があるでしょう

7種類の薬を飲んでいる、同じ境遇になる
可能性は大ですから!

いい訳はせず、無駄だらけの所を整理して
財政の負担が多いなんて、言わないで下さい

暖かい心があるのかなあ、福田さん!
国民が暮らしやすい日本になる努力を!
インテリアスクールの3人会
毎月1回3人で会おう!約束が続いている
1人のご主人が、脳梗塞の疑いで入院!

11月は会えなかった、大変なんですね
状態が分らないから気が気ではない

メールの返事!やっと、連絡がつく
少しづつ快復!と言う、胸を撫で下す

そのくらいで済んで良かった!良かった!
12月は3人で忘年会!行っておいで!
と、勧めてくれたとか

これからも会いたいね、ずっと3人で
明日の身は誰にも分らない

一寸先は闇とは、ほんとそのとおり!
元気でいる今、この瞬間を大切に!
お取り寄せ
築地からお届け!を利用
買い物は成功と失敗あり

次ぎは大間のマグロ、買う?
値が張るから考えよう

家にいて届く!ネットは魅力
今までは果物や野菜ばかり

林檎には参りました
1箱では量が多くて

みんなにお裾分け
喜ばれるから、いいっか!

林檎を育てた人に感謝!
苦労多くて簡単ではない

葉とらずりんご
袋掛けず養分を作る

葉を摘まず残すことで
養分たっぷり蜜もたっぷり

一度買うと次ぎから次ぎと
メールがジャンジャン
これには閉口する

情報がないよりいいかな?
毎日のように来るのでは

メールはお断りしよう
読んでは消して、消して

やっぱり、欲しい時に少量
買うのがいい、小家族は
桜の落ち葉
風邪で犬の散歩に行けず、3週間ぶりにララと歩く
近くの公園、紅葉した桜の葉がヒラヒラ落ちる

春は花びらで感動して、秋は紅葉を楽しむ
陽に輝いて素晴しい!絵を描きたくなった

心を動かされた、色とりどりの葉を拾い
ポケットに入れた

赤や緑や黄色の葉も、虫のかじった穴も
魅力的、さあ、ララ歩こう!鼻をクンクン

動こうとしない、久しぶりだから仕方ないね
いつまで臭っているの、引っ張りながら歩く

高い木に登り、剪定している植木屋さん
もうお正月の準備、1年の早さをしみじみと
UR賃貸
1950年代、中産階級に良質な
住宅を供給するため、公団設立

高度経済成長期、住宅が必要で
ドンドン団地が建ちました

70年代には都市再開発事業
75年、宅地開発公団設立

81年、日本住宅公団と宅地
開発公団が統合されて
住宅・都市整備公団設立

2004年、統合が繰り返され
公団からUR賃貸住宅に

これが時代の流れですが
これこそ、解体すべきよ

だって、天下りの権化でしょ!
天下りがなぜ、存在するか
  
役所に企業側からお願いする
いえいえ!上からお達し!

都市計画は民営が進めて成功!
六本木ヒルズやミッドタウン

2007年10月、日本も郵政民営化
これで良かったんですか?

アメリカは郵便事業は官だし
フランスは国営で、カナダは公社?

イギリスではサッチャーさん!
民営化に失敗したのでは?

政治家さん!よく考えてますか?
防衛省じゃないけれど!
ゴルフ接待、収賄容疑だなんて

当たり前になってるのが怖い
国を食い物にしてるわけ

予算が足らないと赤字国債発行
消費税アップでは、計画性なし