もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

快復!
熱っぽくなって1週間!声が出なくなり2週間!
やっと、話が出来る、完全じゃないが有り難い

インフルエンザのワクチンを打って
風邪をひくなんて

去年より早いペースで広がってるウイルスで
食欲なくてグッタリ、ちからなくガックリ

しゃーがれ声でスーパーへ行き、生きのいい
ナメタガレイに目をつけて、さあ煮よう!

切り干し大根と油揚げ、青菜を食べなきゃと
小松菜を茹でて、おかかで炒めましょ!

みそ汁添えて、生きのいい魚で元気になろう
実に美味しい、日本食!

少しづつ、体力もどり快復、痩せて喜ぶ人
嘆く人、風邪が早く治る人、遅い人
元気が一番、食欲あるのが一番ですねえ
声が消えた
自分でヘナを染めよう!やる気、満々でした
でも、風邪を引いてしまった

ベリーショートだからと気楽に思って洗った後
ドライヤーも使わずに動いていたら、ダウン

微熱も3日続くときつい、食欲ゼロ、げっそり
ああ、シワが増えちゃった

もりもり食べて元気になろう!羨ましい?
太れない苦労もあるんです

娘曰く、いい年をしてケチるから
プロに頼めばいいのに、と

節約したかった訳でなく、出かけるのが
面倒だったのよ!

熱は下がった!楽になると思っていた矢先
あっ、声が出ない!

声帯が片方、動かない私はどうしよう?
もう片方も、ダメになったら大変

4日経ったが出ない!いつになったら?
病気になり、やっと気づく健康のありがたみ!

元気になると忘れがち、大病している私でさえ・
健康でいること、感謝している私でさえ
デトックス
デトックス、訳すと解毒!
体に溜まった毒素を排出し
体力を取り戻すこと

アロマセラピーもハワイの
ロミロミも、整骨療法の

オステオパシーもみんな
解毒です

体の機能が正常になり
新陳代謝も上がり健康に!

今の時代は添加物や排気ガス
中国の汚染された大気

食事・皮膚・呼吸などから
自然に毒素が入ってくる

肝臓・腎臓は有害物質を
排除するはずだけど

化学物質は?
蓄積されてるんだろうね

デトックスには懐疑的な
声もあり、100%信じられる?

インターネットを見ていたら
2泊3日のデトックスセミナー

ガン専門の医師が語る!
CDを見て!と友達から渡された

ついつい放置、風邪を引き熱で
苦しみ、やっと楽に、見ようっと!

蓄積された毒素を排出できる!
添加物の怖さや地球上の変化を
説いていた

勤務している病院をネットで
しらべたけど情報がない!

なんか、うさん臭いなあ
ほんとに、大丈夫かなあ

人を集めてセミナーをして
ねずみ講のようだし

ゼオライトはガン細胞に入ると
腫瘍を抑制するとか

ホームページでは直接腫瘍に
注入すると、全てのガン細胞は
72時間以内に、100%破壊!

14ヶ月のリサーチで68人の
末期ガン患者の内53人約78%の
人のガン細胞が消滅

ガン治療薬として特許を取得!
へえっ!凄いね!

ガンも治る?毒素も排出?
究極のデトックス!

誰だって元気で若く!と思う
友達に勧められ

そりゃあ、あなたのように
若々しくなれるなら

騙されたと思って飲んでみようか?
それとも、もう少し考えようか?
愛犬ララとブラブラ散歩!
愛犬ララとブラブラ、自由が丘散歩
週末は人が多く、車に跳ねられそう

どこが自由の丘?違った、自由が丘
週末は人にぶつかり、歩きにくい

道路がもう少し広いと、いいのに
南口へ行くと遊歩道、風に舞う
木の葉ヒラヒラと

若いカップルや小さな子供連れで
ベビーカーのオンパレード

お年寄りのグループと老若男女で
週末は賑やかです

遊歩道には椅子が増え、お弁当を
広げて食べている

いろいろな種類の犬たちも歩く
袖振り合うも多少の縁、楽しそう

会話して、遊歩道は出会いの場に
みんな仲良くお隣とおしゃべり

穏やかな日、ロータリー側へ
熊野神社で小さな子たちが七五三

やっぱり日本人は、着物が似合う!
見ていて顔がほころぶ

ララ共々、たっぷり歩いたね
カロリー消耗、帰ろうか、ララ!
3人組
10月にミス・ポターを3人で見て
11月は温泉!と計画を立てていた

参加できないと一人からメール
脳梗塞で旦那さんが入院した

現実が幻のよう、そんな気分!
あっけない!考えてもみなかった

建築会社を経営、お客さんの
家を建てて、まだまだ元気!と

その後、どういう状態か心配で
メールを打ったが返事が来ない!

やっと、退院したと言う返事
軽くて良かったなあ!本当に

くれぐれも身体に気をつけて!
その言葉がメールに入っていた

オシム監督も脳梗塞で倒れた
健康が当然!と思っているけど

生きている事が、元気でいる
事も不思議!なのね

また、3人で笑って会える時を
楽しみに待ってます、お大事に!
褄黒豹文
朝、陽射しが気持ちよくて
のんびり外を眺めていると

蝶がヒラヒラと植木鉢の
黄色の花に止まった

オレンジ色の羽根に黒の斑点
緑の葉とのバランスが素敵!
ずっと見とれていた

調べてみると、褄黒豹文!
メスかオスかは分りませんが
きれいな蝶でした!

ベコニアにも止まり
優雅に羽根を動かし蜜を吸う

あまり見かけないけど
都会で元気に生きている

この辺りには、まだ畑があり
東京でも自然が残っている

最近の異常気象で生物は
生き残れるのでしょうか?

太陽に照らされ、ゆったり
花を眺めて幸せな気分

この素晴しい地球を大切に
引き継がなくては、次の世代へ
温泉旅館
温泉の本を見て、どこかいい所は?
ページを開く、行ったことのある
旅館が載っていた

1年先まで、予約で一杯!
キャンセル待ちで行ったのです

相も変わず、人気の旅館!
なんて書いてある、嘘つけ~!

いい加減にして下さいよ
センスのいい建築デザイナーに
設計を頼み、建物は素敵です

食事がひどいんですよ!
今すぐ帰りたい!と思った

器もひどかった!三流で
建物との違和感がありました

テレビや本は当てにならない
何回もひどい目に遭っている

先日も箱根であまりのひどさに
友達3人で笑っちゃいました

テレビでは良く映っていたのに
食事もまあまあ、でもがっかり!

部屋、これがひどかった
気分転換になれませんでした

3人が元気に会えた事に感謝!
それに乾杯!笑って過ごした

納得できない、こんな旅館
でも、人は来る!

潰れずに営業しているのが
不思議です

今度こそ、近場で見つけよう!
素晴しい温泉旅館を

今までで一番良かった!のは?
もう一度行きたい!のは?

湯布院の玉の湯さん!最高
センスがいいし、心意気が違う

もてなしに、愛がある!
高くて遠い!でも、またいつか!
ララ、回復
お勧めのドックフードと
薬で、元気になりました

膵炎の薬とウルソ
(肝臓の数値を下げる)

漢方の熊の胃と同じ成分
勿論、合成品、本物は高い!

胃腸の薬ですが、肝炎や
肝硬変の、薬として使われ

人間が1錠ならララの体重4.5k!
半錠の50mgを処方された

多いのではない?10mgでは?
薬の取り過ぎでは?心配です

具合の悪い時は、口臭が酷く
でも、もう気にならない

食べても食べても、満足せず
小さな子供のおこぼれ頂戴!

お願い!真剣な目で見つめられ
困ったものだけど、可愛い!

外に向かって、吠える姿は
偉そうで、微笑んでしまう

何たって元気が一番です!
ララ!良かったね~!
飛び降り自殺
池袋パルコの屋上から飛び降り自殺
練馬区の25歳の女性は死亡した

歩道を歩いていた男性が重体に
この日は休みだったとか

屋上で行ったり来たりしている
姿がビデオカメラに映っていた

ドアの鍵を壊して3メートルの
フェンスを乗り越えた

東京では10月にも女性が飛び降り
歩行中の男性が重傷を負った

昨年は調布市で女性が!
通行中の女子学生が大けがを

何の関係ない人、巻き添えは
可哀想です

辛くても悲しくても苦しくても
生きる事に意味があると思う

壁に突き当たっても乗り越える
事に意味があるんだから

良くも悪くも与えられた事は
受け入れましょう

泣いたって悩んだって時間は
正確に過ぎていくから
薬害肝炎
朝刊に舛添厚生労働相は
2日薬害肝炎訴訟について

2度とこういう問題が起きない
ように謝罪と補償すべきはする

読んでいて、気持ちが良かった
今まで、のらりくらりで
腹が煮えくり返っていたから

和解金を検討し治療費助成制度を
来週にも正式に発表すると

大阪高裁の和解勧告を期待する
11月いっぱいには片付ける
年内をめどに全面解決を急ぐと

ひどい国だなあ!最悪だなあ!
苦しんでいる人の理解をせず
製薬会社を保護をして!

政治家なんて!官僚なんて!
国民がいかに幸せになるかと
考える仕事なのに

処方された薬を毎日飲んでいる
自分だったかもしれない

人ごとではなかった
本当に嬉しい!良かった!

どんなに大変だったでしょう
国は補償費や研究費をたっぷり
出して早く治るように努力して!

やる気のある大臣 、一人いれば
瞬時に変化 、瞬時に解決!
この先、つまずかないで進んで!

発病しなくても、キャリアになれば
生活は制限されるのですから

自分の身をその場に置いてみて下さい
人生を返して!当たり前の事です
さあ、これからが見所!舛添さん!
ゼオライト
デトックスのゼオライト
ワイオラ社のサプリメント

火山の爆発で溶岩と海水が
出会って化学反応をおこして
出来た鉱物で日本語で沸石という

友達から一本頂いた!見本で
でも、1本の値段が高いのです

口に運んだら消毒薬のような味
なかなか、飲む気になれない

体内に蓄積された重金属や
化学薬品、公害物質を解毒

体内のPHバランスを理想の
弱アルカリ性に整えるとか

乳癌の人が治った、免疫力の
向上、肝炎、アレルギーに効果

友達は夜遅くまで仕事ですが
これを飲んでいるので疲れない!と

何しろいいから、飲んでみて!と
見るからに元気で、若々しい!

10歳は若く見える、誰が見ても
凄いなあ!羨ましいなあ!

絶対にいいから!心臓に持病が
ある私にも進める

素直にありがとう!心配してくれて
よ~し、若くなるために飲むか!

いや、臭いが気になり、考える
これは合成なの?天然なの?
納得できたら、そのうち飲もう!