もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フィブリノゲン
血液凝固因子製剤の投与に
よりC型肝炎に感染

放置されて20年~40年が経過
血液製剤のフィブリノゲン
推定投与数は約30万人?

旧ミドリ十字(現田辺三菱製薬)
が1964年から製造販売

被告製薬企業の推計でも
約1万人が感染したという

資料はない!そう言っていた
ひどい話!ほんとにひどい!

地下倉庫に保管していたと
今頃、言うのですから

この会社は薬害エイズもあり
許可した国は責任重大です

許可された薬で感染した
安心して病院に行けません

聞いていますか?関係者さま
人間として何を感じますか?

原因追及が進まなかった
裏に何があったのですか?

フィブリノゲンを投与され
肝硬変から肝癌になった
玲子さんは57歳で亡くなった

平凡でいいから走り回り
みんなで楽しく笑い転げながら

生活したかった、と亡くなる
11日前、インタビューに答えた

今も苦しんでいる人がいます
速やかに認めて下さい!

舛添さんがやっと動いた!と
思った矢先、患者との話し合い
キャンセルしたとか

ああ、大臣さん!見損なった
光が見えてきた!と喜んだ人
がっかりしたんじゃないかなあ
プードルのララ、大変! 
うちのララちゃん、やっと治ったのに
昨日から臭いオナラをしはじめた

ララなの?朝1番のウンチはゆるめ
すぐに2回目、またまた

ララが飲んでいる薬を、病院へ
取りに行く

ヒルズの特別療法食を勧められた
ウォルサムの缶詰と肝臓サポートを
混ぜて!はい!分りました

用事で出かけ帰宅すると、家の中は
大変なことに!

苦しかったね、床2ヶ所とソファーと
先生に電話を入れる!

グッタリしていたら連れて来て下さい!
脂肪分はあげてダメ!さつま芋や
かぼちゃを!はい!

何とか落ち着き一晩よく寝て、今は
膝の上でウトウトしている

ララよ!どうしたの?元気だったのに
ママが死んで、調子が悪い9歳のララ!
          
人間と同じ!寂しくて心が不安なのね
大丈夫だよ!力になるよ、ララ!
ためしてガッテン、腎臓病!
ためしてガッテン
今回のテーマは腎臓病!

予備軍、隠れ腎臓病が
2007年の調査で2000万人

毎年、1万人ずつ透析患者が
増え慢性腎臓病になる

自覚症状がないまま
尿毒症や腎不全と最悪に

早期発見のカギは尿です
最新の予防と対策を教えて
くれたた、めしてガッテン!

腎臓は体に行き渡っている
血液の浄化をする

心臓から送り出された血液
腎臓に入った動脈は細かく
枝分かれ、小さな糸の塊に

片方の腎臓に100万個
両方で200万個をここで
血液をろ過

塊(糸球体)を通過したもの
原尿で1日にドラム缶1本分

原尿は尿細管と呼ばれる
細い管を通って腎盂に集まる

その間に必要な水分や栄養分
電解質など99%を血液に吸収

老廃物や有害物質、いらない
水分を尿として排泄

体の調子に合わせ臨機応変に
やるのが素晴しいところ

腎臓は尿をつくるのでなく
物質をより分けて必要なものを
再吸収

不要なものを排泄して、体液を
一定に保つ役目

凄い仕事をしてくれている!
頭が下がります

腎臓だけでなく心臓も肝臓も
血液すべての臓器が頑張って
だから生きてられる

こんなに緻密な働きをする
体はいたわりましょう!

命が尽きるまで!そうね!
車だっていたわれば長持ち

病気になるのは、臓器も
疲れてしまうのですね

いい仕事していてくれて
ありがとう!
映画ミス・ポター
ミス・ポターを見るため
マリオンで待ち合わせ

ピーター・ラビットの誕生!
そして秘められた恋!

レニー・ゼルウィガーと
編集者役のユアン・マクレガー
1902年のロンドンに舞い降りた

良かった!雰囲気も出ていて
女性は結婚がすべての時代に

ビアトリクス・ポターの夢は
絵本を出版することだった!

青い上着の愛らしいうさぎ
ピーター・ラビット

二人で制作した絵本は
イギリスで歓迎され大ヒット

いつしか愛し合う二人
ビアトリクスの両親は
身分違いの結婚を許さない

上流階級の女性が職業を
持てなかった時代

絵本作家としての道を
切り開いたポター

レニー・ゼルウィガーが
演じて素晴しかった!

ポターは、晩年、湖水地方の
保護活動、でも孤独な人生!

クリス・ヌーナン監督は
温かくて緑の中でのびのびと
創作するポターを描く

アニメーションを導入して
楽しさ一杯!でも客席はガラガラ

100年前のイギリスを沢山の
人に見てほしい映画でした

折角だもの!新しく出来た
ザ・ペニンシュラ東京でランチ

2階の中華、広東料理の店
まずくってがっかり!

内装も好みじゃないなあ
1回経験したら、もう充分ね

新しい丸井を外から見学!
今日のプラン終了です

丸の内仲道りをブラブラ歩く
男性のための店が軒並みで
売れているのかなあ?

東京も観光地が出来て
ホテルもドンドン建ち

大丈夫?物価は上がる
税金も上がりそう?

どうなるの?これから・
ミス・ポターから
100年後の日本!
いい季節!
ララも元気に退院した
さわやかな風が吹く朝

公園の30メートルもある
木々に目をやると

そばの電線にインコが2匹
仲良く並んでいる

カラスや、雀も鳴いている
幸せな光景、いい季節です

苦しくも痛くもなく、呼吸も楽!
元気になったララを膝に置き

深く吐いて深く吸う
深呼吸、あー幸せだなあ

空の雲と太陽とそよぐ風と
木々の葉が揺れているのを
見ていると元気になるね

ボーと眺めていても
胸の奥から力が湧く

自分の顔は鏡で眺めても
逆に元気がなくなるけど

時間の経過が分るし
お手入れ無しの手抜きも

少しばかり若く見えたって
年相応、年相応よ

私が証明です!なんて
コマーシャルもあるけれど

心にゆとりをがあると
肌もきれいよね、きっと

与えられた大切な時間を
元気に過ごせるように

好きな事を続けながら
自然と触れ合いながら

自分磨きをしょうっと
それが一番!それが最高!
愛犬ララが血を吐いた
プードル、むすめのララが
朝の6時に血を吐いた

結構、出た、出た!
ベットのシーツやパット、床

びっくり仰天です!
そんな気配は微塵もなし

何故?考えても分らない
食べて吐くことは、あった

元気だし、心配はなかった
ママが亡くなり、3か月!

やっぱり!つらいんだね
堪えていたんだねえ

日曜日なので9時まで待ち
先生に電話を入れる 

10時に来て下さい!と
ホッとした、助かった!

次の日も次の日も検査
軽い膵炎で、慢性になると
大変です!

入院して治療を!はい!
元気になって!早くララちゃん!

9歳の老犬でも、可愛いララ!
がんばれ!が~んばれ!

数値も良くなり3日で退院!
家でゆっくりして下さい!

随分と費用が、あ~あ
今まで病気もなく楽勝でした!

仕方ないか、そうだとも!
可愛いララだものね