もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

安倍内閣総辞職!
忙しさに追われているうちに
安倍内閣は総辞職!

福田総裁で首相、ドンドン替わり
今度はいつまで持つのやら

日本丸よ!どこへ向かうか?
誰がやっても何も変わらないか?

政治家になられる方々!
大したものだと思いますよ

信念や構想がきっちりないと
国の舵取り、さあ、たいへん!

公務員どのは腐りきって
使い込みも公にせず、退職金を
頂きやめる、困ったものだ

問題だらけの日本を、美しい
心の日本にして頂きたい!
孔子曰く
知らざるを知らずとなす、これ知るなり

知っていることは知っていると認め
知らないことは知らないと認めよ
それが真の知識というものだ

なるほどねえ、おっしゃる通り
分らないことは分らないです
知ったかぶらないこと

自分を知るということですね
正直に生きろということですね
お大臣さま
たった2ヶ月で小池大臣
辞めた、辞めさせられた?
もうすっかり、過去の人

新しい内閣でも辞任騒ぎ!
遠藤農水大臣さま、たった8日

次々に問題が、なんで?
なんでこんなに!

みんな、やっているんだ
呆れて、呆れて、呆れて

大臣になると調べられて
バレてしまう、過去

みんな、なるといい
きれいに掃除しちゃってさ

政治家が頼りないから
官僚がえばるのよ

恥っさらしの方々ばかり
これじゃあ、日本の未来は?

虎退治の姫どのも
さくらパパも不倫騒動

品格のなさは横綱だけじゃない
こういう時代に?遭遇とはねえ
診察日
2ヶ月に一度の
循環器内科の検診

至急で血液検査と心電図
結果を見ながら診察です

聴診器で心臓をチェック、
ワァーファリンの量や薬の処方

肝内科は胆石のエコー検査
結果は来週の診察で!

心臓肥大で反回神経マヒに
喉がスッキリせず、痰が絡む

気管に詰まると、呼吸が!
息が入らず、窒息状態に!
ほんの瞬間でもこわい!

呼吸器の病気は大変だなあ
と、つくづく思う

8時に家を出て、一日で
済まそうとすると、バタバタ!

一旦、家に帰り一休み!
自由が丘の薬局へ向かう

30分ほどかかると言われ
時間をつぶして戻ると

処方箋に「粉砕」いつも
錠剤なのに!クタクタ!

薬局は病院に問い合わせ
確認が取れるまで待たされ

ヘトヘト、息苦しくなく
一人で動けることに感謝!     

陽射しは夏日でも夕方には
いい風が!秋がすぐそこに