もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

時計、見つかった!
お気に入りの時計がない!
いつもの場所にありません!

何処にしまったかな?あの時計!
ベットに入り、気になった

起き上がって、確認、ない!
あれ?どうしょう、思い出せない

前にも、無くしているんです
またか!それはないよ、絶対!

だけど思い出せない、眠れない!
あそこかな、いやあそこかな?
なくすのはショック!

次の朝から、引き出しの整理
すべての引き出しを探す、ない!

2日続けて、整理整頓
家中の棚や引き出しすべて見た
見つからない、やっぱりない!

もし落としたのなら何処だろう
あそこかな、いやあそこかも

3日経ち、家中あるとあらゆる
場所、何度も何度も見直した

がっくり肩を落とし、もう無理
諦めかけた、その時!

あった!見つかる!見つかった!
いつもの場所じゃ、ない所で

移動しないほうがいいねえ
記憶が薄れる、お年頃は
ああ~黄昏、たそがれ~
ひどい話
37歳の男が脇見運転で事故を
起こす、公園に向かって

ただ歩いていた保育園の子供
3人死亡、2人重体 軽傷多数

歩道もなく道路整備も出来て
いない、ひどい話です

安全でない子供たち、しかし
車はドンドン売っている

車で儲けている会社は道路の
整備に少しは貢献したら?

車を売るだけではなく、道路
儲かったお金で作ったらいい

考えもなくただ、儲かれば
それでよし!ではね
道路整備に貢献して下さい

安倍さん!美しい国へという
本で書いてますね

教育の再生の章で、志ある
国民を育て、品格ある国家を
作ることだと

書いているのに何をなさって
ますか?

子供の列に突っ込んでしまう
ような人間が増えるのでは
困りもの

人格が崩れている日本人を再生!
これにも貢献して下さい

動物病院
犬にかかる費用はどのくらい?
うちは二匹、なんでもダブル

ワクチン、フィラリア・・・
シャンプーにカット・・・

病気になるとこれまた大変!
今、目と耳の治療に通っている

少し良くなって薬やめると
また悪くなる、この繰り返し

治療費には驚かされる
具合の悪い時は愛を片手に
片手に犬を!急げ!動物病院へ
秋の作物
爽やかな風に、吹かれて
犬の散歩をしていると

お隣の畑の大根の葉が15㎝
育っているのに気がついた

間引きも済んで、等間隔に
並んでいる

8月の中ごろに種を蒔いた?
この大根が育つのは11月

おでんに入れて食べたら
さぞや、美味しいでしょう

大根の隣には大きな里芋の葉
土の中には大きなお芋が・・

これもおでんに入れたいね
かぼちゃも花を咲かしている

林檎の木にも実がなっていた
早く、あ~かくなあ~れ

いいね~秋は、お芋や栗や
松茸、あげたらきりがない

次から次へと、実をつけて
楽しませてくれる

いろいろなことを考えながら
お散歩するのはとても幸せ!
映画、明日の記憶
友達からメールが来た                
明日の記憶という映画に
興味ありませんか?と

渡辺謙と樋口可南子が夫婦役
バリバリの営業マンが崩れて行く
若年アルツハイマーの怖さ

友達2人と待ち合わせ
銀座のど真ん中の映画館
朝一番、11時開演

驚いたのなんの観客は10人ほど
パラパラパラと座っていた

えっこれだけの人なの?
劇場では働いている人だって
何人もいるのに

これでは商売にならないなあ
余計なおせっかい?

案の定、映画はもうひとつ
なんだろう、この物足りなさ

場面場面が漫画の一コマのよう
流れがプツプツ切れて

表現が浅く心に伝わってこない
この映画が魅力的にするには?

どうしたらいいのかなあ
なんて、考えながら明るい外へ
ハンカチ王子、佑ちゃん
誰が付けたかハンカチ王子
嫌みがなく、爽やかな王子さま

友達に、祐樹くんって可愛いね!と
言うとあなたも?わたしもそう思う!

ほんと可愛いわねえ、祐樹くん!
みんなに幸せ運んでいる

素質はもちろん、努力ももちろん
キチンと育てられたのね

子育てにがんばっているお母さん!
どうぞ!お子様を優しく、厳しく

バランスよく愛情いっぱい育ててね
でも、そのバランスが難しいのよねえ

紀子様ご退院
9月15日ご退院!病院の前で
親王様を、お抱きになって
とても、ういういしい!

秋篠宮を見つめる優しい目は
婚約された時と、変わらない

お二人の仲の良さは伝わります
見ているこちらまで幸せ気分

国民が待ちに待った男の子!
愛情たっぷりお育ちになるでしょう

天皇陛下、皇后様、心からお喜び
溢れんばかりの笑み、めでたしめでたし!
困った人がいる
犬の散歩でよく見かける
放置したままの犬のウンチ

多いです、よく見かける
くさい、ふけつ、ひどい

いったい誰なんだ!
いつも気になっている

車を走らせていたとき
住宅地で見ました

どうするのかしら?
ちょっと怪しげ!

そっと見ていたら
きょろきょろ見渡して

ウンチを取らずに去る
中年男性でしたよ

大人がこんな事を? 
情けなくなります

見本を示してほしい
大人が酔っぱらい運転
身勝手な大人に問題あり!

総裁候補の安倍さんも
言ってますよね

美しい日本を!と
美しく心を育ててほしい
どしゃぶり
朝がたひどい雨!
道路に叩きつけるような
どしゃぶり

雷が鳴り響く
バリバリバリバリー

ベットから起き上がり
外を眺めた

稲妻がやけにきれいだった
犬は不安な様子でオロオロ

大丈夫、安心しておやすみ
こんなことは滅多にないから

一寝入りして起きると
空は澄みわたり何事もなく

爽やかな朝が迎えてくれた
よかった!よかった!

季節の変わり目はこんなもの
毎年、毎年、こんなもの
秋ですよ!と雷が言っている
マッチポイント
サスペンス!舞台はロンドン
野心家の元プロ・テニスプレイヤー
のクリス

大金持ちのトムのコーチになり妹と
出合い、両親にも気に入られ結婚

夢に描いていた生活を手に入れる
が、魅力的なトムの婚約者に
惹かれ関係をもってしまう

トムは両親に反対され婚約破棄
クリスは関係を続け

愛欲と野望の狭間で悩む
結局、クリスは愛人を殺してしまう

ボールがネットの上に当たりはずんで
ツイている時は向こう側に落ちて勝つ

ツイてない時はこっち側に落ちて負ける
勝負は運、それが題名のマッチポイント

クリスの犯した事件はどちらにボールが
落ちた?

スリリングで魅惑的なサスペンス映画!
いいじゃない!面白そう!興味あり!

行ってみたが・・・
ストーリーも画面も新鮮味に欠け
つまらなかった!なーんだ!

脚本がウディ・アレン、言いたい事は
分かるけど、わざわざ行ってがっかり!
期待が大きすぎたかな?
男児ご誕生
秋篠宮さま、紀子さま
おめでとうございます

待ちに待った男児
愛育病院にて8時27分に
2558グラム、48.8センチ

秋篠宮さまより41年ぶり
愛子様より5年ぶりのご誕生

天皇陛下、皇后さまには
4人目で初めて男子のお孫さま
そして皇位継承第3番目です

女性天皇を皇位継承にという
流れがありましたが皇室典範
改正論議も遠のきます

天皇陛下、皇后さまを
見習って、素敵なご家族に
なられる事でしょう

小雨降る日に晴れやかな出来事
心よりおめでとうございます
秋祭り
神社の境内ではいつも決まって
たこ焼き、もろこし、お好み焼き

ほかにも色々あるけれど
馬鹿に高いし、おいしくない

ヨーヨーつりや、金魚すくい
同じような店が続いている

近くでは御神輿をわっしょい
汗をかきかき、かついでる

活気があっていいけれど
日本の美意識、安っぽく

そう思うのは私だけ?
夕暮れ時、下駄をはき

カランコロンと音をたて歩く
涼しい風がスーと肌をなで

あ~いい気持ち
鈴虫も元気よく鳴きはじめた
救急で病院へ
九月一日、夏休みも終り新学期
病院で迎えている人もいるかな

病院の救急科に、具合が
良くないので連絡を入れた

説明、すぐにいらして下さい!
着いてから終わるまで3時間半

血液検査で1時間は掛かる
夜の9時になってしまった

原因が分かり薬を処方して頂き
助かった、よかった!

救急科にはいろいろな人が
駆け込む、ぐったりした幼児

咳き込んでいる人、廊下では
涙ぐんでいる人もいる

救急車のサイレンの音
深刻な様子で話し合いを

靴音をきゅきゅきゅとたて
廊下を行ったり来たり

横になっている私に水を
くれる人、さまざまな光景

プードル親子のリリとララ
心配そうに待っている・と

思いきやララはテーブルの上
おいしい物でもあるかなって

上がってはみたものの
降りられない

穴があったら入りたい!
と言っているようでした

ママのリリは困ったなあ?
私は、あ~あぐったり