もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

梅雨の晴れ間
太陽が出た、うれしい!さあ、洗濯 洗濯!
布団も干したいよう

日本人はやっぱ布団干し、パンパンパーン!
これはマンションでは禁止です

バルコニーで干せない、布団?見栄えが悪い?
そうかもね、でも、マンションは魅力的ですよ

住んでみたいなあ、戸建てとどっちがいい?
高齢者には最高よね、マンション暮らしは・・
シンプルにコンパクト、そんな暮らしが夢だわ
チャリテー
チャリテーショウ、2つに誘われた
一つは、盲導犬の育成に必要な資金を
集める、ロックショー

会場では踊りまくり、元気元気!熱気が
湯気になって立ちのぼる

20歳で視力を失った歌手、バイオリンを
弾きながら歌う

激しい音、心臓に響くドラムの音、見えて
いないとは、まるで感じない

盲導犬と過ごした日々、犬達への畏敬
そして、犬達を待っている人が沢山いる
ことを話された

もう1つはカンボジャの子供達に絵本を
送るプロジェクト

ピアノ演奏で女性歌手が愛の歌を歌い
協力、お願いします!と

ユニセフにはささやかですが定期的に
寄付をしている

5000円あれば病気に苦しむアフリカの
子供183人に5日間、抗生物質を与え
られるという

少しづつみんなが協力すると大きな力に
なるね
ついてない
小雨降る中、椿に付いている毛虫を
枝ごと切って袋に入れた

隣のご主人が、たまたま出てこられ
手伝いましょう!と言って下さった

でも毛虫がいるからと、丁寧にお断り
今まで何回も、虫退治は成功している

だから上手くいった、と思った
が、しかしです、シャツに一匹入り

潰れていた!後で気づきあせった
それで・・やっぱり

かゆくなって、あっちこっち
掻いてしまった、知識がないから

さあ大変!ネットで調べたら
チャドクガは、さざんか、椿
お茶の木に、よくつくそうです

塗り薬で一日、何とか過ごし
今日、月曜日皮膚科へ行った

虫さされ、今年はやけに多い!
と、先生は言われた

これほど赤い湿疹が出ると
塗り薬では無理、飲み薬を!

このところ、やけどに指切り
虫さされ、次から次です
ついてない、ついてない!

何事も小さな災難の時に
気をつけろ!と、言うことね
気づかせてくれてありがとう!
眠い!
眠い!昨日は遅くまで見ていた
日本とクロアチアのサッカー試合

点が取れそうで取れない!
お互いに、何回もチャンスあり
クロアチアも日本も

ヒヤヒヤ、観戦は心臓に良くない
ドキドキ、観ていてクタクタ!

選手は、走り回ってクッタクタ!
今度は日本とブラジルとの試合

無理?いや最後まで、自信を持ち
精神力で走り抜け!

観戦も眠くてコックリコックリ
ほんの少し眠るとしょう!
ルールも知らない
ルール知らない、サッカー見て
やきもき、オーストラリアとの試合

前半で1点入り、後半で3点取られた
後半40分、駒野が受けたファール

あとで主審が、ミスをしたと発表!
判定が覆ることはない!という

やっぱり!元気がなくなっていた
見ていて分かった

日本が勝った?かもしれない
ミスがなかったら

流れが変わってたかもしれない
何かへん! 何かおかしい!

いちいち変えてたらきりがないと
キャスターは言った

そうなんだ、そんなもんなんだ
日本の相撲はいいね

はっきりしないときは、取り直し
一対一の試合だからできるのか

そうかそうか、そうかもしれない
しかたないのか、サッカーは
ぶらりぶらり
買い物がてら一人のんびり
ぶらりぶらり、自由が丘散策

車で飲み物を販売している店
前に椅子を置いてあり座れる

アメリカンコーヒーを頼み
出来上がるのを待つ

子連れのお母さんたち
年配の夫人たち、恋人同士

犬と散歩をしている人
みんなおしゃべりしながら
遊歩道を歩いている

コーヒーが出来上がるまで
人間ウォッチング、楽しい!

椅子に座り、食べている人
鳩に食べ物を、あげている人

さあコーヒーが出来上がり
飲みながら思った

梅雨の晴れ間に、葉桜の下で
元気でいられる幸せを!         
人間って?
物を盗んだり
嘘をついて騙したり

人を殺したり
次から次へと嫌な事件が・

人間ってなんなの!
この頃のひどいニュース

コツコツと努力!
これが欠けてるみたい?

そんな事はないよ
社会が成熟すると労りや

優しさや愛であふれるはず
そうなってほしいなあ
村上氏逮捕!
やっぱりねえ、ライブドアの
堀江氏とニッポン放送株を
買いあさり

指南役が関係ないでは
すみませんよ

プロ中のプロがインサイダーに
気づかない?

やっぱりねえ、ありえないね
お金に走りました

そう言えば良いのに
次は誰が世間を騒がすのかな?
抜糸
コップを洗ってて割れたんです、コップ!
病院に飛んで行った

だいぶ切りましたね、これは縫わないと
いけませんよ

何針も縫いました!そして、一週間目
抜糸!痛いのなんの、声が出てしまった!

う〜ん、引っ張って糸切って抜くでしょ
ワーファリン飲んでいるから、じわ~と
血が出るし

なにせ、ひねって切ったから、やっぱり
それなりに大変!

縫ってくれたのは若先生、抜糸は大先生
お二人とも笑顔が素敵、ありがとう!
感謝!
右手の小指を切った、どうして!なぜ!  
ただコップを洗っただけなのに

力が強かった?ひびが入っていた?
分からないけど割れて、切れました

血栓予防にワーファリン飲んでいる
血液をサラサラにする薬だから

血が止まらない!止まらない !
慌てて、近くの病院へ指を押さえて
飛んで行く

直ぐに診てくれた先生、ありがとう!
これは縫った方がいいねえ

ねじれて切れてるし、そうなんです
スポンジをコップの中に、洗うため

入れてねじった、そして割れた!
自分では何も出来ない、怖くて怖くて

指も見ず、麻酔の注射だって、痛い!
先生ありがとう!助かった!感謝です