もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アマテラス
三軒茶屋パブリックシアター
アマテラスを観てきた

玉三郎さん、素晴らしかった !
和太鼓集団、鼓童も最高でした

舞台と観客が近くて、一体感が
あり、良かった

でもどこか違う 、好みだから
いい!と言う人もいるのでしょう

頑張っている彼らに、優しい
まなざしの玉三郎さん

その心はヒシヒシと伝わった
けど・・・

でも作品としてはどうなの?
演出が変われば、違うのかな?
悲しい出来事
子どもが犠牲になる事件が
毎日、起きている

一体この国はどうなってる?
甘ったれ社会を変えないと

自分のことと儲けることばかり
常識も品位もあったものでない

ここで日本は、知恵を絞って
人の為に力を尽くす人間を!

政治を司っている方々!
どうぞ間違えないで下さい!
子供たちの教育や国づくりを!
天気予報
まだまだ雨が続くはずだった
天気予報!

朝、驚き桃の木 山椒の木
青空が広がっているよ

うれし~い!最高じゃない?
予報が外れるのは

なま暖かな風が、台風一過の
ようです

気温はどんどん上がり30℃に!
と、天気予報

一転にわかにかき曇り、そんな
予感もするけれど

青空が出ているうちにプードル
親子とお散歩へ行きましょう
五月晴れが雨に
毎日毎日、天気が悪いなあ
雨が降ったり止んだり

台風1号発生!中国に被害を
もたらし日本に近づいている

空を見上げては、ため息!
きょうも洗濯物は乾かないよ

乾燥機があるからいい?いいえ
やっぱり太陽よ

だってジメジメするとお風呂に
カビがはえる、これには参る

ああ、太陽を見ないと元気が
でないね、五月晴れの季節に!
寒さ去り 清々しい風

頬をなで つぎつぎ花も

開花し始め 素晴らしい


春の 花々で 生きる喜び

春の 草木で 生きる喜び

心の奥まで 感激感動!


季節の変化 楽しくて

太陽と光、風と花々から

元気をもらおう
おでぶさん、リリとララ
そんなにガツガツたべていると
プードルスタイルじゃなくなるよ

たべて、ねてばかりじゃダメダメ
ははのリリと、むすめのララ!

もっとあるこう、うんどうしよう
こまったなあ、こまった!

しんぞうがよわいからねえ
はしってあげられないよ

ゆっくりゆっくりでもあるけば
ほっそりするかもしれないね

また、おなかがすいちゃうよ
そうかあ、ほどほど、あるこう

さあ、さんぽして、だいすきな
おともだちみんなに、あおうね