もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ピアノ
子供だった頃、ピアノのレッスン
大嫌いでした!その結果、弾けない

今、ピアノの前に座り、大人の
レッスン教室へ通っている

ゼロからのスタート、えーとえーと
もたもた、音符を見ながら指を置き
とちりながらも、弾いてみる

なかなか弾けない、やっぱりだめ!
諦めようか、いやいや、もう一度

少しづつだけど、指が、指が動く!
でも、出来ない!その繰り返し

もしかして、この曲、何とかなる?
弾ける予感?嬉しい!

楽しい!ウキウキ、ワクワク
この努力、欠けていた、子供の頃
プードルの親子
アプリコットのプードルママと薄茶色の娘ララ
テクテクテクテクお散歩です

いつもの道を歩いていると、友達に会いました
小さいなチワワくんと、リリとララ

三匹でクンクンクン、何を話してるのかな?
近所の大きなラブラドールくんも、近づいて

リリママはテクテク急ぎ足、少し離れて、娘の
ララも急ぎ足、怖いのよねえ

少し歩くと、公園に着きました、中には入っては
いけません

公園の前の道路に、犬の糞が落ちていました
糞は飼い主の責任!そう看板に、書いてある

ちゃんと片づけないといけませんね
困った人がいるねえ、さ、片付けて歩きましょ!

リリとララのお友達、足の短いダックスフントくん
久しぶりに会いました

ママと娘も立ち止まりご挨拶、まあ、いいこねえ
おりこうさん

飼い主さんからお褒めの言葉、大きくしっぽを
振って大喜び

あらあらポツポツ、落ちてきた、雨、雨、雨です
さあさあ大変!急いで、おうちに帰りましょ!
いちばん
家がいちばん!お風呂がいちばん!

炊きたてご飯とみそ汁がいちばん!

体が動かせて、苦しくないのって

こんなに幸せなんだ、元気がいちばん

足もとにあるんだ、いちばんいいもの
歌舞伎座へ
歌舞伎2月公演
玉三郎と菊之助の二人道成寺

踊りが大好き!思う存分
見ることが出来ました!

玉さまの感情表現には負ける
けど、菊之助もなかなかです

とっても可愛かった!衣装
背景、地方(じかた)、踊り手

ワンカット、絵になるすごさ!
私の魂、小躍りしたよ
同窓会は出席を!
2年ぶりの同窓会、今回は立食パーティ!
2年前はしゃべる機会が、少なかったけど

今回はみんなでわいわい、懐かしいなあ
そりゃ、年を取ったけど、でも、何も変わらない

でしゃばりも控えめも、おっちょこちょいも
元気いっぱいな人も、人生それぞれいろいろ
経験しても、変わらない

個性なんだねえ、だから懐かしくて楽しい
同窓会は出席しょう!